オーダー品:雫柄のスカート♡&モデルさんご飯(笑)&今日のお昼はパン! | *Le☆couleur 子供服、小物作家* ハンドメイドとお家とお気に入りのインテリア雑貨ブログ♡

*Le☆couleur 子供服、小物作家* ハンドメイドとお家とお気に入りのインテリア雑貨ブログ♡

娘の入園グッズ作りをきっかけにハンドメイドにハマりました。
ミシンを触るのは家庭科の授業以来(笑)
シンプルで、ちょっとおませなデザインの子供服や小物、大人可愛い雑貨や小物を作ってます。お家やお気に入りのインテリアや雑貨、日々のこともゆる〜く綴ってます。

訪問ありがとうございます

Le☆couleurのayaです



またまた更新があいてしまいました
滞ってる間も沢山の方に訪問して頂き、とても嬉しいです
ちょっと週末からドタバタしてて、やっと落ち着きました

明日から娘も幼稚園が始まります。
もう年長さんだなんて早いなぁ~
まだ担任の先生も、クラスのお友達もわからないので、なんか私までドキドキ!!
特に準備するものはないので、カラー帽子や歯ブラシに名前を書くだけで終了
楽チンで助かる~!

日中はこれからミシンタイム沢山出来る~!!
頑張るぞ







だいぶ前にオーダーしてくれていたのですが…
ほんとに私事で申し訳ないんですが、かなりお待たせしてしまいました
やっとお届けする事が出来たので、ご紹介させて下さいね



{B287E1DD-6F85-473D-BD9F-DBA6CE353D32}


イエローとグレーの大きな雫柄のスカート
沢山生地を見てもらって、この生地を選んでくれました。
この生地、見覚えがあるって方もいらっしゃるかな~?
昨年の4月にマルシェに行ったって内容のブログを書いた時に載せていたものです。

{191B4355-1A53-4752-A096-3547CD543AFF}

ちょっとシワシワでごめんなさい
娘のは、ミニ丈で作りました。
なので、グレーのレギンスを重ねて履いてます。


この雫柄、柄が一方方向なので、バッグを作るとなると切り替えをしなきゃいけなくて、やっぱりスカート作るのがいいかなぁ?って思って、大事にとっておいた生地なんです。
娘のはカットクロスで買って、スカートを作ってすごく気に入ったので生地をわざわざ取り寄せてもらったんですよね~
今回出番が来てすごく嬉しかったです



ではではいつものように、パーツごとに載せていきまーす!

{A0E9BD3D-26E3-4FED-8A75-CD99F2798E74}

リボンはラベンダーの綿麻生地で作りました。
この雫柄とのコントラストがお気に入りです



{11E10140-D008-4E8C-9439-F326D0C2E398}

ウエストの部分は今回、タックインしても可愛い仕上げがいいなぁって言ってくれたので、このフリルの感じに作りました。
薄手のブラックデニムです。
チャコールグレーに近いので、他の色とも相性がいいんですよね~



{86CFA68D-12D7-40A6-9317-C1FC34856544}


お次はタグです。
ウエストのところに使ったブラックデニムで作り、挟みタグには、リボンよりも少し濃い鮮やかなパープルを選びました。
ちょっと濃い色が入ると締まります


{89C318A1-C105-4B0B-9166-A08A3ED09A49}

続いては、バックポケットです。
こちらもウエストと、タグと同じくブラックデニムで作りました。
前よりもカーブを縫うの少しは上手くなったかな?


ちょっと今回、少し遊びを入れた部分があります。
この部分はオーダーの内容ではなかったんですが、前からやってみたかったもので、ちょっと作ってみたんですが…

{3BAC1851-982F-4DDF-B813-EE033E5E684A}

ポケットに内布をリボンと同じラベンダーの綿麻生地で付けちゃいました
ほとんど見えない場所だけど、ちらっと見えた時に可愛いかな~って
お写真でこちらを見せたところ、気に入ってもらえたので一安心
内布を付けることで、強度も増しますもんね!


長く着れるように着丈は少し長めです。
ウエストのゴムは取り替え口を作ってるので、そこから替えてもらえます。(ここ写真撮り忘れました


では最後にもう一度~

{5914D6BF-E8AA-4230-BBE7-F85DB30EF288}

うん!やっぱり可愛い~
(自画自賛でごめんなさい

今回オーダーしてくれたのは、仲良しのreeちゃんです(お名前のところからreeちゃんのブログにジャンプします)


すごく長い時間、私事の都合でお待たせしてしまったお詫びと、あと、以前reeちゃんに娘や私に素敵なものを頂いたお礼(その時の記事はこちら→)に、実はあと2つreeちゃんに同封して送りました
どちらもすごく喜んでもらえたみたいで、すごく嬉しいです


reeちゃん、本当にオーダしてくれてありがとう~
これからも、末長く仲良くしてね
娘ちゃんの着画楽しみにしてるね!!

あと2つお作りしたものは、また次回ご紹介しますね!
お楽しみに~





{64A3EF2A-4EB5-4D3C-8825-0594109AA5E5}


朝にセットして、たった今焼きあがりました
強力粉と薄力粉の混合で焼いてみたけど、ほんとふわふわ~!!
お昼にどうしてもパンが食べたくて、焼いちゃいました

{E095DCEE-3529-4441-BBD8-FB50AAE81114}

こんなにふっくら
今日は朝ごはんを食べてないので、お昼を食べることにします!

あと、3週間前から『腸活』を始めました
腸が元気だとほんと体全体元気になるみたいなので、まずは手頃に始められるご飯から!

{8CFF14DF-F0C4-4C7F-97FF-AD2A2F377F44}

発芽玄米

{208F752E-E909-47B5-A837-F250D604F175}

もち麦

こちらの2つを、白米に混ぜて炊いてます。
娘もこのご飯をとっても気に入ってくれて、モリモリ食べてくれてます

娘はこのご飯のことを【モデルさんご飯】と呼んでます
娘の今の夢はモデルさんなもので、モデルさんも玄米とか食べてるんだよ~って、最初に食べさせた時に言ったんですよね
独特のクセがやっぱりあるので、もしかしたら食べないかな?って思ったもので…
『モデルさんが食べてるの?』と食いつきました
一口食べると、もちもちして美味しい!って気に入ってくれて、それからはずっとこのご飯を食べてます。


効果のほどはと言いますと…
娘は便秘が治り、私は体重が減って、お腹が凹んできました
いろんな効能がある玄米ともち麦、これからも続けてたらまだまだいいことありそうな感じする~!!
とりあえず、アンチエイジングや、ダイエットには絶対いい気がします



それではまたですね



いつもいいね!やコメント、読者登録もありがとうございます
とても更新の励みになっています
いつでもコメントもお待ちしてまーす!
気軽にayaちゃんって呼んでくださいね



minne→

Twitter→

メールフォーム→



◯・◯・◯・◯・◯・◯・◯・◯


Le☆couleurのLINE@を始めました!!
よかったらポチッと友達登録して下さいね
ご質問やお問い合わせもこちらからどうぞ~!


友だち追加