折り紙 de クリスマス飾り | handmade *bee*の手作り雑記帳

handmade *bee*の手作り雑記帳

子供たちのこと、ハンドメイドやDIY
手作りしたモノたちを
成功しても、失敗しても記録します(`・ω・´)

handmade *bee*のブログ


ご訪問ありがとうございます。





きっかけは
ネイルなんです。

折り紙ネイル、というのを見つけて
安易に買ってきたコレ。

パールカラーの折り紙。
ダイソーで10枚入り108円。

上手く出来なかったんですよねー、私。

そして
ツメに使うから
使用量はすっごく少なめで。
ほぼ全部、残ったわけです。

無駄には出来ない!と。

もう12月だし
『クリスマス飾り 折り紙』
で検索してみたら

こちらがhitしまして。

可愛いー投げKISSハート
普通の折り紙で
これだけ可愛いんだもの

きっと光を反射する
パールカラーの折り紙なら
もっと可愛いはず!
と、作ってみました。


最初から
指定サイズよりもさらに
小さいサイズで作ろうとする私。
最初に作ったのが小さい方です。

紙じゃないので
滑ります (╥ω╥`)

何だろう
何かが違う気がするどーん

違うのをやってみました。

これもまた
最初から指定サイズよりも
さらに小さいサイズで あぁ?
本当は切り込み4カ所なのに
小さすぎて3カ所しかできなかった 嘆

小さいサイズでするから
とめるときピンセットしか
使えません。

しかも紙じゃないので
のりでくっつかないううっ...

それでも!
不本意な出来ではありますが
これだけ可愛いハート

まだピンクとか残ってるから
リベンジでチャレンジしたいおんぷ♪

窓際とか飾ったら
キラキラして可愛いと思うんだよねラブ
出来はともかく。

ツリーに飾るのも
アリですねかお2

こちらのサイト
他にもいろんなモノの作り方を
丁寧に教えてくださってます。
折り紙でお正月準備とか、可愛いですよね 好

今日も
最後まで読んで下さって
アリガト━━━ヾ(*´∀`*)ノ━━━━♪

よろしかったら
いいね!して下さいね♥