masayoに聞いてみたシリーズ(笑)

いまのわたしの状況

「悩み過ぎている」
健康が心配なほどに、、、


たしかに!


とはいえ
わたしの悩みは
わたしの悩みではないのです。

なんのこっちゃ?

家族のことで悩んじゃっているの。

家族がそれぞれに問題を抱えている状況で。
わたしには何が出来るかな?と言うのを
日々考えてしまっている。

うーむ。

でも本当は知っている。
それは、それぞれの問題であって
わたしが何かをしたところで
変わるものでもなく。
本人の意識の問題。
彼らが、彼ら自身が超えなければいけない課題であるということ。

そうは言っても、関わることをやめられない。
ま、それが家族でもあるんだけどね。

見守る。
支える。
簡単なようで難しい。
難しいようで簡単。

だったら簡単を選びたい。

結局、最後は
わたしが「自分の好きなことをする」
ここに戻るんだろうなぁ。


最近はこの悩みすぎの状態が
続いていたので
心の声もちゃんと聞こえない
→なにがやりたいのか分からない

こういう時は
休むに限る!

あ、いろいろ手放してもいいのかなぁ〜。
そしたら新しいもの入ってくるかなぁ〜。
なんて。
↑でも、こういう、「ふと」思うことがインスピレーションなんだよね!

わたしの癒しは
チョコレート♡