こんばんは。

今日は空がとても綺麗な1日でした。
幼稚園の帰り、
たまたま見上げた空に飛行機雲があって
大喜びする息子と二人、
何度も空を見ながら手をつないで歩きました。
飛行機雲を見つけると
何だか凄く嬉しくなるのはどうしてだろう?

また刺し子ふきんができました。
黙々と図案を描く作業が、結構好きなようで
子供達が寝たあとに、せっせと描いています。

今回は、花十字の刺し子ふきん。

{0A2A076F-104C-4F8D-96F3-991B33A7D035}



飛騨さしこさんのグレーと、ホビーラホビーレさんの紫色の2色で刺しました。
比べてみると、ホビーラホビーレさんの糸のほうが、少し細いです。
角がうまく合わなかったり、 ずれてしまったり、
なかなか難しいです。

寒くなってそろそろニット帽が欲しくなりました。息子の帽子も今年は小さくなったので、何か編もうかなと思っています。