こんばんは。
ここ数日とても寒いですね。
この辺り、インフルエンザがすごくて
小学校があちこち学級閉鎖に。
早くピークを過ぎてほしいです。


毎年冬になると編み物したくなります。
去年は編み込みに夢中になったのですが
どうしても重くなってしまうので
(軽くていい糸を使えばいいんだけどね)
今年は一色で軽いのが編みたいなぁと。

で、どんなのを編もうか探していると
こんなピッタリの本が。



軽いうえに、表目と裏目だけって
最高やん!ってことで、早速編んでみました。

使った毛糸は、リッチモアのモヘアアルディ。
軽くてふわふわしているのに、
毛が周りに付かなくて、編みやすい糸でした。


完成したのが、こんなセーターです。


すごく軽くて暖かい仕上がりになりました。

この次もまたセーター編もうと思います。
本を見ていて一目惚れしたセーターが
あったので。2月中に編めたらいいなぁ。