日曜日にわくわく体験レストランに行ってきました。
前回のロールケーキタワーにつづき2回目♪
今回はステーキプレート作りで、グラタングループとステーキグループの
2グループに分かれて体験しました。

はじめは全員でサラダつくり


レタスの切り方やドレッシング作りなどを体験しました。

お次はグラタングループのりのあ

本当に使っているキッチンに入り本格的なグラタン作り
うちは電気コンロなのでガスコンロは初めて使うりのあ!
一生懸命作っていました。

そしてりんとはステーキグループ

まずジャガイモの皮をむいてポテトサラダつくり
その後ステーキを焼きました。

この体験の良いところは本物に触れられるところです。
実際にお店で使っているキッチンで本格的な材料や道具を使い
プロに教えてもらうという子供達にとってはとっても貴重な体験



今回もとっても楽しく私もたくさん勉強になりました。
ちなみに開催場所は千種区にある「CHIKUSA GRILL」さんです。
お店の雰囲気◎、スタッフ◎、味◎
本当に良いスタッフの人ばかりでお洒落なお店。
子供達も真剣に取り組んでいてとても良い時間を過ごせました♪

人付き合いが苦手な私&子供達
それを克服しようとプロジェクト継続中!