今日は知多市で行われているキッズドリームタウンにきてます!
{34CACF36-82F1-4728-87F3-73EE7FA35145:01}

キッザニアみたいな感じでこどもがお仕事をしてお金を貰い買い物をするという内容です。
まずは市役所で住民票を作ります
{3442B1C3-4C34-44C7-A228-CC5BE238E0CD:01}

その後学校で詳しい説明を紙芝居で教えてもらいます。
{2A036F75-0C7D-4B2F-86DF-BF78703C5E59:01}

次にハローワークにいき仕事紹介をしてもらいます
{40E488F2-ED5F-4E74-83FE-A99660E9CD53:01}

仕事はひとつ20分だそうです
{CE8E2BAA-8FFF-4596-8A39-75881ABBD0B5:01}

{3A6F618C-7151-4282-946A-5C16C534D494:01}

仕事がおわったら銀行でお給料をもらいます。そのうち10クラウンを税金で支払います
{CF8995E0-37AC-4A04-8913-FA51669BDB8B:01}

{B7341234-851B-4C32-BF0F-1464D06C2ECA:01}

残ったお金で買い物をしたりワークショップを楽しんだりするというシステム
{EDDB0C09-CE3E-4352-869A-93C49359255D:01}

{FF62C68E-733B-47F0-B425-696496710100:01}

もちろん大人は入れませんが子供たちが案内するツアーのみ入れますよ!みんなとっても楽しそうで男の子も多いのにビックリ!

りんとは昨日もいきましたが折り紙をいっぱい買ってきていました(≧∇≦)またどこかでやってほしいな~