ファスナーペンケース。
いろいろサイズで。

こちらは娘に。
高校生は色ペンとか多くて大きめ。

こちらはひと回り小さめ。
もう勉強しないのでこっちにしようかな、と言ってます(オイ)

さらにスリムなこちら。
たて6㎝。マチなし。
息子(大学3年)によると、最近の大学生はノートもとらないらしいので(?)、このぐらいでも大丈夫なのでは。

ちなみに、アルバイトの隙間に大学に行っていた私はペンケースは持たず、かばんの内ポケットにシャーペンと消しゴム入れてました〜ぶー


❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃
家族みんなで大学の学園祭へ行きました。

まずは娘の入学予定の大学。
とにかくすごい人煽り(長蛇の列で何も買えないえーん
とにかく華やか✨
とにかくステキ校舎学校
圧倒されて弱気になる娘オエー
…大丈夫、多分。

そして電車でひと駅の息子の大学へ。
こちらは少し落ち着いた雰囲気でゆっくり見学出来て、たこ焼き、焼きそば、焼き鳥、チュロスなども食べて、ステージライブもたくさん見ました。素晴らしかった✨
息子の過ごしている校舎なども見られてよかったです。

エネルギッシュな若者をたくさん見られて楽しかったなぁ。
子どもたちにも学生生活楽しんでほしいです♪


ランキングに参加しております!