初夢。 | WINCH blog

WINCH blog

ひび感じたことをぽつぽつと・・・

お正月気分も抜けたというのに 初夢 の話。

みなさん初夢は見られましたか? 

そもそも初夢っていつ見る夢のこと?

いろいろあるようですが 私は元日の夜眠った後に見る夢を
初夢と思っています。


昨年は “電車に乗ってどこかに行く” という夢を見たので
 「2015年は飛びまわる年にしよう!」
そう決めて一年を過ごしていました。

実際、でかけるときは戸惑わない。どれだけ遠くても躊躇せず
各地を飛びまわっていました。

結果、その行動がよかったかどうかはさておき
とても充実した一年だったように思います。


そして 2016年1日2日の朝ですが・・・・
夢は見ませんでした。
見たけれど他のことに気を取られて忘れてしまったのかも。
もしくはそれほど印象深くない夢だったのかも。

目覚めたときは “現実の朝” でした。


面白がってやっていた夢占いですが 少しずつ本気にしていたのでしょうか
ちょっと出鼻をくじかれた気分。


いや! そんなこと言っていては始まらない!
ということで・・・
今年は “さらに前進!” という目標を掲げ 一年を過ごしていきたいと
思います。


今日は朝からパソコンと格闘しておりました。
ふと夢のことを思い出し・・・・


それにしても一気に寒くなりましたね。


:y


**************************************

ハンドメイドバッグ ウィンチ


【URL】http://handmadebag-winch.com/
【NEW!】http://handmadebag-winch.com/bag.html 
【E-mail】winch_bag@ybb.ne.jp
【Instagram】https://instagram.com/handmadebag.winch
【Twitter】https://twitter.com/winch_bag
【Facebook】https://www.facebook.com/handmadebagwinch
**************************************