手作り雑貨のギャラリーショップ「M工房」店主、小泉美菜です。

店の冠を「手作り雑貨のレンタルボックスとワイヤークラフト教室のお店」から「手作り雑貨のギャラリーショップ」に変えました。
それに伴い、HPタイトルやブログタイトルも変更しました。
それについてはまた改めて書きますね。


報告が遅くなりましたが、先週21日、作品撮りフォトレッスンを開催しました。

季節柄、雨の日でも明るく撮る方法を教えていただく予定でいましたが、な~んとバッチリ雨!雨
日中激しく降るという予報もなんのその、このレッスンに期待を膨らませてくださっていた6名様、お集まりいただきました。


まずは光や構図、スマホのカメラの機能についての座学。
講師はお馴染みのフォトグラファーTaeko先生です。



その後お一人ずつ作品を先生にスタイリングしていただきながら撮り方を教わりました。



先生と参加者さん計7名で店内はいっぱい。
ワタクシ、傘をさして外に出まして窓ガラスの水滴を拭きながら撮りましたカメラウインク



今までの参加者さんはM工房会員さんはじめ雑貨の作家さんでしたが、今回初めてパン教室の先生が参加されました。

レフ板をおさえるお手伝いをしながら上から撮らせていただきました。
レッスン終了後、このパンを切り分けてくださり、皆さんでいただいたのですが、正午を過ぎたおなかにとても嬉しい美味しさでした音譜メロンパン



そのパンを撮るTaeko先生がカッコイイ~おねがい
参加者さんが自分で撮るだけでなく、先生も撮ってくださいます。




丁寧に教えてくださる先生と熱心な参加者さんとの熱いレッスンが無事終了しました。

皆さんの渾身の一枚と嬉しい感想はTaeko先生のブログでどうぞ!



**********

HANDMADE ART BOX M工房
所在地 横浜市港北区綱島西2-20-7
TEL/FAX   045-544-2398
営業時間 11:00~17:00
(4月~10月の木・金は18:00まで)
定休日 日曜日・月曜日

*M工房への道順

*M工房HP

 


**********

facebook

facebookページ いいね!をお願いしますm(__)m

instagram

**********

店主のお店以外の活動は…

エキサイトブログ
「横浜港北・M工房店主のハンドメイド&ランニング雑記帳」

アメブロ
「パフェプロジェクト横浜*FUN FUN クラフトカフェ~手づくりと一緒に楽しむおいしい時間~」


**********

 

日本ワイヤークラフト協会HP

「(株)日本ワイヤークラフト協会 Grandir」

 

**********