手作り雑貨のギャラリーショップ「M工房」店主、小泉美菜です。

一旦真夏日から解放されたものの、これから8月。
また暑くなりましたあせる
 
今月の新規出展者さん「HaRuっち りぼん」さんの夏のキラキラ光る海のような作品の紹介です。画像・コメントともにご本人によるものです。
※リンクはInstagramへ飛びます
 


『オルゴナイト3点』
<バッグハンガー>  ¥700
なくても困らないけどあったら便利。
バッグハンガーとして使わずそのまま飾ってもきれいですキラキラ
 
<ヘアクリップ> ¥450
<リールキーホルダー> ¥800
どちらもゴールドの土台で仕上げました。
 
 
 ※オルゴナイトとは…
水晶(さざれ石使用)や金属(スチール、銅線を使用)などの無機物を有機物である樹脂(レジン)で固めたもので、水晶、金属との反応によりマイナスイオンが発生すると言われています。

先がとがった形(ピラミッド型など)の方がパワーがあると言われているそうですが、持ち運びたいなと思い、身に付けるアイテムで作りました。

色は、色つきの貝殻を砕いたもので付けています。



『水面レジン2点』
<ヘアクリップ> ¥500
約6cm×1.3cmのゴールドの土台で仕上げました。

 

<小物入れ> ¥700
約5.5cm×4cmの鏡付き小物入れです。

 
 ※水面レジンとは…
青いレジンで土台を作り、蓄光パウダー(白)を滴のようにポタッと落とし、水面の感じを出しました。蓄光パウダー入りなので、暗いところでほのかにひかります。

今の季節に合わせ、貝殻や星の砂を入れました。


<ビニールリボン> ¥350
ビニール素材で表面を覆い、中はオーロラフィルムとビーズを入れました。

光に当たるとキラキラきれいです。

ビニール素材ですが完全防水ではありませんのでご注意ください。
色々なパターンのリボンを作っていきたいと思っています。




以上、B105ボックスで販売中です!








 

**********

HANDMADE ART BOX M工房
所在地 横浜市港北区綱島西2-20-7
TEL/FAX   045-544-2398
営業時間 11:00~17:00
定休日 日曜日・月曜日

*M工房への道順

*M工房HP

 


**********

facebook

facebookページ いいね!をお願いしますm(__)m

instagram
**********

店主のお店以外の活動は…

エキサイトブログ
「横浜港北・M工房店主のハンドメイド&ランニング雑記帳」

アメブロ
「パフェプロジェクト横浜*FUN FUN クラフトカフェ~手づくりと一緒に楽しむおいしい時間~」


**********

 

日本ワイヤークラフト協会HP

「(株)日本ワイヤークラフト協会 Grandir」

 

**********