昨日は


いろいろある(笑)次男

の参観日でした。




お朝礼でも、ひとりそわそわチョロチョロ動いていたり

先生の説明を椅子に座って聞く時に、ドッターンと派手に後ろにずっこけて笑いを誘ったり

鍵盤ハーモニカを吹く場面では、静かなところで1人プープー鳴らしてみたり


相変わらず、気になる所はいっぱいです(笑)



でも

次男はいつも楽しそうです。




楽しそうな次男を見ていると

これがこの子の個性なら、「普通」になるように型にはめたり、無理に矯正しようとしたりしなくてもいいのかな

とか

最低限、社会や学校で生活して行けるようなルールやマナー、生きていく力を身につけてくれたら、それ以上は望まない方がいいのかな

とか

もう何もすまいと思う時と
いけん、いけん、何とかせねばと思い直す時と



やっぱり

悩みはつきません。


今できること
次男が喜ぶこと
次男望むこと
をゆっくりゆっくり積み重ねて行くしかないのでしょうけど。。。



参観日の工作で次男が作ってくれた首飾り
大事にしたいと思います。





話は変わりまして。





昨日の夜はついに見てきました。

映画版昼顔

夕方のドラマの再放送で復習もバッチリ!


本当は友達3人で行く予定だったのですが、1人は、旦那さんからNGが( °д°)

不倫映画はダメだそうで(笑)



2人で見てきました。
レイトショーの割には観客もそこそこいたような気がします。
圧倒的に女性。

ポツポツ1人で来られている男性もいて驚きました。




感想は


感想はですね





ん?(  ゚ ▽ ゚ ;)

そうなっちゃうか~
まぁ、そうよね・・・
なんとな~く予想はしてたんだけどね・・・


うん、まぁ、あれだ


不倫はいけんよね


慎ましく生きよう

足るを知るのが大事だと将棋の羽生三冠も言っておられるし



って感じでした(笑)



でもドラマを見てたら、二人の結末を見届けずにはいられないので、見に行って良かったのかな、と思います。


とりとめのない内容になってしまいました。









【募集中】






インスタやってます☆
良かったらフォローお願いします

Instagram




SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー




ご質問、お問い合わせ
出張のご依頼
コラボ講座やイベント出展のご要望等、
以下のフォームよりお気軽にどうぞ。



下記の✉アドレスからも
受け付けております。

handprint.kuu@gmail.com