先週末のお出かけ


ヰセキ

という農機具メーカーのお祭りに行って来ました
 


農業関係者じゃないと、行く機会もないであろうレア?(笑)なイベントです。

私も、旦那の実家が農業に携わっている関係で、結婚して子供が生まれてから、初めて足を踏み入れました。




広い会場には、メーカーイチオシの最新の農機具がずらり


トラクターやら田植え機やらコンバインやら
かなりの台数が展示販売されていて


どれも乗り放題!


こりゃ男の子にはたまらない!

うちの三兄弟も喜んで、次から次へと試乗しまくってました。




そして

会場の中央には、このイベント用に、大きな畑まで特設されていて

田植え機やドローンやらの実演ショーが行われています。




そうそう

農機具って結構面白い名前が付けられていて。



例えば



このまるで、マリオカートなスタイリッシュな草刈り機は
Heyマサオ



この運搬機は
北国の春…お


こちらは
みなみの春…お



このネギの切断機は
スーパーきり子



この動物避けは
警備庁24時 かかし部長



このネーミングセンス!

なんてハイセンスなの!!
考えているのは一体誰なんだ?!


真面目に名付けの会議が行われていると思うと、ちょっと面白い。


こんな名前はついてますが、日本の農機具って、かなりの精密さで世界的にも評価が高いそうです。

農機具の奥深さを知った、そんな秋の一日でした。