【 救われない人々 】に想うこと。 | Love&Joyな魔法使いハニエルさん

Love&Joyな魔法使いハニエルさん

カルマの解消と過去世の浄化でニュートラルポイントに成り 宇宙=世界が味方に戻る【 引き寄せ 1:8:1の法則 】と【 愛され脳育成 】で毎日が Love&Joyに満たされながら自然に幸福体質へ戻るセラピー。
HP http://haniel.tv/top



被害者
意識で生きてる人、

損してる
意識で生きてる人って、

孤立していたり
孤独な人が多いですよね。

人間関係や人生が
上手くいってない人が多いですよね。

{0BC1DAE4-6904-4F48-8543-826F7FA8FBDD}

たとえ
軽い世間話をしていても
ポジティブな話題を話しても
重たいです。

話す意識に、
話す表情に、
話す言葉に、
話す態度に、

在り方の総てに
その人の価値観人生観
そもそもの前提が滲み出ちゃって
いるので

本人は無自覚なんだろうけれど
相手には無意識の要求が透けて分かる
もんなんです。

それが
人から重たい人と思われる理由。

***

ひとって
ほぼ第一印象で判るくらい
内側の世界観ががだだ漏れてるんだよね。

***

ちょっとした
facebookの投稿やコメント見てても
端々に内的世界観がだだ漏れてしてるので
相手のことが分かります。

それが
なんでか知らないけどモヤモヤする
悪い人じゃないのになんか苦手な気がする
の正体。

相手が発している
内的世界観外的メッセージ矛盾
してる事を違和感として感じているんです。

{BBCA92C8-8B78-4C33-A51F-C7D70F955F67}

被害者意識で生きてる人
損してる意識で生きてる人って

自分が発している
内的世界観と外的メッセージに
大きなギャップがある事に気がついて
無いんですよね。

それが
いつも上手くいかない人、
いつもひとりぼっちになってしまう人
の正体。

{95FC226B-4DBF-45CB-9BB2-59893DF28C99}

人に期待ばかりして
自分では生みだしてないから

もうね、その人の人生そのものも
満たされない事だらけになっちゃってるの。

***


壊れたビデオみたいに
脳の中で同じイメージを繰り返しながら
未来予測も過去のイメージ再生してるんだなぁ、、
って、すぐに分かります。

***

全然関係ない人にも
勝手に自分語り始めてしまって
相手が困っていても気がつけなかったり

一方的に
自己憐憫したり、

一方的に
人に期待したり、

一方的に
自分の価値観や
お節介を押し付けたり、

一方的に
妬んだり、僻んだり、

一方的に
被害者意識もったり、

一方的に
勝手な要求してたり、

してるって
全然気がついてないんだよね。


{CAA4F761-9DA5-4C8C-B7F2-73E61F6FAA7E}

 
自分がどれほど
幼稚な言動してるかに
まったく気がつけなくて

とにかく証明したい
ただ証明したいだけだから

自分が大人になる
とか変わるなんて意識を持てない
それこそが子供の自我意識。

***

【 子供の自我意識には自分しか居ない 】

幸福になりたい
お金持ちになりたい
結婚したい

ひとは
いろんなこと言うけど
その為に行動しないのは

本当は、ただ、
幼稚な自分を丸ごと
受け入れて欲しいだけだっり

一方的に
相手に満たして欲しいだけ
だったり

ただ都合よく
わかって欲しいだけ
なんだよね。

{3F639664-C8DC-48A4-914F-130EDDA42BB6}



被害者意識で生きてる人、
損してる意識で生きてる人、って
【 子供の自我 】のままでいる人が多くて

だからすぐに
感情的な反応をしたり、

自分の事しか
頭にないから思考も矛盾だらけだったり
反応、思考、言動が子供っぽいんです。

{D065B13E-8E39-4E64-94A1-C6E97BFF8581}

逆に
人に嫌われないように合わせたり
滅私して人に尽くす人も奥底は同じ。

相手に感謝や罪悪感を持たせて
コントロールしたいだけで心から愛してないの。

見返りを期待しているだけ。

***

精神構造が
子供のままの大人が
どんどん増えていると感じます

なんだかんだと理由つけて
(大人にならなくて済む環境要因などもあって)

精神的にも
社会的にも
経済的にも

いつまでも
自立しない、出来ない、で
被害者のフリして一方的に依存
している大人たち。

***

いい歳して
大人になりきれてない
ことに気がつけていない人達。

***

{410ED32F-6B04-47E1-9A02-CDECD2DC4B6C}



自分の人生を引き受けていない
子供の精神構造のまま大人になっている。

ありのまま
という言葉を都合よく履き違えた

自称
ありのままで生きたい人々

だけど
ありのままで生きるための能力を
持たない人々

自分は
ありのままで生きたいけれど

周りの人達には
自分のお世話ががりでいて欲しい人々

家族やパートナーには
ありのままで生きて欲しくない人々

一方的な
依存欲求を持つ大人達
が増えているんです。
 
***

して貰いたいばかりで
自らは大人になろうという意識がない人は

【 咲かない花 】
でい続けることで注目を集めたい
のだと感じます。

いつかは破綻する

依存する
相手を変えるしかなくなる

そんな儚い
ネガティヴ戦略を繰り返している
んです。

{E0EDC913-2106-4870-9DA6-D5AB315CBA13}

大人になれないのは
過去の環境要因が大きいでしょう。

子供の頃は
確かに可哀想だったかもしれません。
でもあなたは今は大人です。

大人になった今でも
そのまま放置しているとしたら
それは自分の責任。

***

子供時代に
周りから得られなかったとしても
自分で自分に与える方法を取るのが大人。
それが【 自己依頼 】そして【 自立 】

ありのままの自分で居られる
自分自身や環境を育てることができる力を
持つことができる人同士が支え合う事を
パートナーシップと呼ぶのです。

{5A402D72-1879-40EC-8F8E-6B21861A94E3}


***

自分自身も
周りの人達のことも大切にしたかったら、
心から大切し、心から大切にされながら
愛し愛されたかったら

【 被害者意識で生きるのを辞める 】

【 損してる意識で生きるのを辞める 】

【 大人の意識を育てていく 】

というのは
人として最低限、必要なことなんです。

{7ACBD6AB-175C-4B70-8334-3E46FE84DB39}


【 子供の自我】でい続けたい人は
自己責任を放棄して他人から奪いたい人。
環境や人や条件のせいにして生き続けたい人。

【大人の自我】になりたい人は
自分自身も周りも共に幸福にしたい人。
自分の成長の為に必要な自己投資ができる人。
(時間、手間、努力、成長、お金、など)

{CC4EAE94-8E50-4F73-9409-B7F245F657F0}

わたしが
コンサルのお申し込みをお引き受けするのは
【大人の自我】を育てたい人のみです。

{73708310-AB69-4B42-809A-BBB90ABE0C06}



自分自身を大切にできるようになりながら、自らの力と宇宙からの応援で幸福になり、周りの人達の事も大切にしながら、さらに幸福の輪を広げていきたいと願える人のみです。

{BD53A70E-F875-4538-852F-67ACA2D4D260}



ですので【子供の自我】のままで、他人に依存しながら、他人の所為にしながら、人から何かを手に入れたい、一方的に与えられたい、という人はわざわざ有償コンサルを受けようとは考えませんし、コンサルをしたとしても、言い訳や抵抗ばかりして、自分でわざわざトラブル起こしたり、アドバイスを無駄にしてしまったりしてしまうので、お断りしています。

***

子供の意識でいたい人、大人の意識になる事を
拒んでいる人、は必ず、自分を被害者、他者を悪人、に仕立て上げて、周りの人達の同情心や罪悪感を勝ち取ろうとネガティヴコントロールを始めます。

わたしは相手のネガティヴコントロールの相手をする為に自分の貴重な時間とエネルギーと能力を使って無駄にしたく無いですし、そんなサンドバック役を引き受けたくありません。

その分の時間とエネルギーと労力で【大人の自我】を持ちたい人を1人でも多くサポートしたいからです。

***

なぜなら、わたしが
体験させてあげたい幸福と

その人が
宇宙に対して証明して見せたい
不幸は

全く真逆の
位置関係に在るから
エネルギー的に成り立たないのです。

***

救われないで居たい人達は
その人自身が気がついて行動しない限り
誰も救えないの。

自分しか
自分を救えないと気がつけたら
今度こそ決断をして行動をしましょうよ。

成長する為に必要な
時間、手間、努力、成長、お金、をかけて
必要なサポートを自分自身に与えましょうよ。

そう思うのです。


{3DF25B49-C2D4-461B-8DBE-BCBDDB3E2C59}