12/20 LiveGarage秋田犬~絶望をお届けするサンタ~ | ふみの半径2cm弱

ふみの半径2cm弱

シンガーソングライター、雨本ふみのブログです!
ホームページもあります。
http://terachi235-thank.wix.com/fumi

ライブウィーク最終日
YowGretO企画の
「Living Room」

Dartさんのライブペインティングあるし
平成の定型歌人(と呼ばせていただく 笑)
MelodyKogaさんいるし
そもそもYowGretO企画だし

芸術的な夜になるだろうなぁ


絶対誰も
クリスマスソングとか
サンタコスとか
しないんだろうなぁ(実際、全くなかった)

と思って




無駄にサンタコス!

無駄に露出度高め。
(雨ライアキャリーver.だから)

最初は
いつも通りに始めて。



そう!
この日は
花本麻里絵ちゃんが
聴きに来てくれたので

彼女が好きと言ってくれた
「強制終了」という歌(YouTubeあります)
を歌ってみたけど
最近演ってないから
なまってた。

稽古不足を幕は待たない!
(夢芝居、より。最近のお気に入り↑)

ある程度
お決まりのナンバーで固めてから

舞台袖に退場。

その間
BGMに
雨ライア(あまらいあ)キャリー!

慌ててお色直しをして
ジャーン!!

みんなに夢を与える
雨本サンタだよ


雨本サンタは
TPOに合わせて
夢を届けるよ。

クリスマス直前の
日曜の夜
秋葉原の
アンダーグラウンドなライブハウスに集うおまいらは
明るいクリスマスソングや
ポップなラブラブチューンなんか聴くと
どす黒い気持ちが渦巻くんだろい?

今夜この場所では
絶望の歌を聴いたほうが
勇気と希望が湧いてくるんだろい?


というわけで
この衣装で
「立入禁止」「ネグリジェを着たままで」をやりました。

最後はパイナップル畑で締めて
トナカイのそりにのって
カタコンベに帰りました。


この日は
最初から最後まで
観てても楽しかったな。

若いのに
硬派なギターと歌声
田中雅紀さん。



たぶん
今年一番たくさん聴いたアルバムは
MelodyKogaさんの
「Juliet」です。
とにかくシュールで
美しい。
そして面白い!
平成の定型歌人
MelodyKoga!



んで主催の
YowGretO!

気合いのステージ!

Yowくん
さらにさらに
ギターうまくなってる!
粒立っていて
でもきちんとゴリゴリしていて
良い音。

Greちゃんの声が
幼女なのかババアなのか
わからないけど
とにかく耳が離れない件




そんなライブを見ながら
Dartの描いた絵がこちら。

ダン!!



絵の両サイドにいるのが
Dartです。
武井さん(左)
澤畠さん(右)


なんだか心から楽しい夜でした。
終演後
YowGretOと

自身のライブのあと
来てくれた
沙友里んとともに。




会場に来られなかった皆さんは
動画で
雨本サンタ
雨ライア(あまらいあ)キャリーを
お楽しみください!