12/23 今泉沙友里ちゃんのふいうちワンマン | ふみの半径2cm弱

ふみの半径2cm弱

シンガーソングライター、雨本ふみのブログです!
ホームページもあります。
http://terachi235-thank.wix.com/fumi

音楽仲間の
今泉沙友里ちゃんは

年1ペースで
ワンマンライブ
「だいたい夢だと空飛べる」
通称DYSTをやっており

バンドを従え
ダンサーもつけ
ドカーンと
集大成を見せつけており

それだけでも
すごいなぁ、と思うのに

「ふいうちワンマン」というのも
やるらしい。
前々から日程や会場を決めて
入念に準備するというより

直前に会場を押さえ
日程を決め
弾き語りでやるらしい。

すごいなぁ。




そのふいうちワンマンに
暗女三姉妹(クラメサンシマイ)
(花本麻里絵、光悟、雨本によるゆるふわネガティブユニット)が



ゲスト出演することになった。

暗女サンタシマイとして。




(光悟ちゃんの衣装が本格的すぎる件)


クリスマスを前にして
おもちゃ工場が不具合を起こしたため
クラメサンタたちは
プレゼントになるような宝物を探しに
冒険に出掛け
ダンジョンに潜る。

という設定の小芝居。

クラメサンタに
くっついてきたという設定の
見習いサンタ?トナカイ?
どっちやねん!衣装の沙友里んと
「僕らのダンジョン」を歌って踊り




そのあと
小芝居は急展開

光悟お父さん(注:心は誰よりも乙女)
ふみお母さんと
まりえさゆり(どゆこと)
による
今泉家のある日のヒトコマ小芝居のあと

「お父さんはお母さんが好き」を唄いました。


沙友里んのふいうちワンマン
終始
良い感じのゆるさで
とても心地よい時間を過ごせました。

お客さんとの距離がとても近くて
どうしたって
沙友里んのことを好きになってしまう
2時間弱でした。

アンケート的なものを配り
お客さんの回答を
うまい具合にいじりつつ

聴かせどころはきっちり聴かせ
アンコールは
ふいうちワンマン恒例
「ひゅっひゅっほへひ」
を全員で大合唱。


↑麻里絵ちゃんの嬉しそうな顔!


実はこの日
前日の23時に寝て
1時に起き
延々
クリスマス動画を作っていたので

眠くなるかなぁと思ってたけど
全然
楽しく心地よく
あっという間でした。