【mhf 週末限定ボーナス試練】バイバイ、ミドガロン | MHF専用ブログ 僕はフレンドが少ない 

MHF専用ブログ 僕はフレンドが少ない 

モンスターハンターフロンティアのブログです。
MHFの更新内容や情報を載せていきます。
あと非課金装備の模索もするつもりです。

久しぶりにブログを更新します。
約1年ぶりの更新ですね。

この1年、
別に私はmhfをプレイしていなかったわけではありません。

ちゃんと課金してプレイしていました。
エクストラコースには入りませんでしたが。

ブログの更新はしませんでしたが、
色々な事がありましたよ。

初めて穿龍棍の秘伝珠を生成したり。

1区のドゥレムディラをぼっちパーティーで倒したり。

猟団の団長をやる事になったり。

もう数えればキリがありませんね。

団長の件は、
繰り上げ当選といいますか
押し付けられた感があるのですが、
祭りポイントが2倍になるので
単純に嬉しいですね。

ただ、
入魂を適当にやると申し訳ないので、
狩人祭の期間に全力入魂しなきゃならなくなったのが
多少面倒です。

今までの私も別に入魂を
サボっていたわけではないのですが、
団内では下から数えた方が早い感じでした。

でも、
団長になってその調子だと視線が痛いので、
1万前後は入魂するようになりました。

今回の祭りに関しても、
1万を目標に頑張っていくつもりです。

そして、
今日の昼から私の心意気に応えるような
イベントが始まりました。

それは、
際立つ紅緋の大爆狼』という
イベントクエストです。

『爆狼』という単語で察しがつくかと思いますが、
『ミドガロン』を狩猟するというクエスト内容になります。

このクエストはなんとクリアするだけで、
30入魂が入るとの事。

ミドガロン狩猟の魂は含まれていないので、
実質43入魂です。

ミドガロンは火山を長距離移動しなきゃならないので
細かい配慮が行き届いていない感はありますが、
あまり贅沢を言えません。

それにこのイベントクエストは週末限定です。

期間限定な上に特に用事がなさそうなミドガロンの
クエストを配信するという事は、
もしかしたら闘技場にミドガロンを
置いてくれたのかもしれません。

……と思って、
少し楽しみな気持ちでログインをしたのですが、
やっぱりと言うべきでしょうか?
クエストの場所は火山でした。

正直なところ火山クエが発覚した時点で
かなりやる気が削がれたのですが、
私はブロガーであり団長です。

このイベントクエストに挑戦して、
ブログに書く情報と入魂数を
得なければならんわけですよ。

そんなわけで、
ミドガロンを倒しに出発しました。
ブーパー♫

技工武器を担げば良かったなぁ、
と思いながらミドガロンの元までマラソンしていくといましたよ。
でかいのが。

いわゆる巨大なモンスターです。

巨大モンスターを見た事ありませんか?
パローネのヒプノックとかドスファンゴとかが
ターゲットのやつです。

とにかくあんな感じのでかいミドガロンが、
エリアの中央に陣取っています。

ちなみに私が担いだ武器は双剣なんですが、
まず頭に届きません。

だから脚を斬ろうと思ったのですが、
上手く当たりません。

まぁ、
相手がミドガロンなら
時間をかければなんとかなるだろうと
ゲンナリしながら思いました。

ところがこのミドガロン、
瞬間移動した瞬間に攻撃判定が出たり、
いつもと勝手が違います。

挙句の果てに、
溶岩の方へ突撃して遥か彼方へ消えたり、
忍耐という名の糸がぷつりと切れました。

そんなわけでリタイアして、
とりあえずパートニャー入魂をして
紐集めでもやろうかなと思ったのですが、
何か見慣れないアイコンが表示されています。

先週に続いて、
ドゥレムディラが来たようです。

日替わり報酬は、
先週と同じで『勇ましき宝玉』でした。

たぶん、
明日が『閃きの宝玉』で、
明後日が『加護の宝玉』ですね。

天廊武器に力を入れていない私には、
とりあえず関係ありません。

せめて、
ドゥレムディラが狩人祭の対象になっていたり、
魂玉を持ち込めたりすればいいんですけどね。

相変わらずイベント内容に詰めの甘さを感じます。

そんなわけで、
今日は優先ギザミを1時間ぐらい切り刻みました。