【mhf ランス】ランスの始種武器を使うなら怒貌始槍【熱烈】 | MHF専用ブログ 僕はフレンドが少ない 

MHF専用ブログ 僕はフレンドが少ない 

モンスターハンターフロンティアのブログです。
MHFの更新内容や情報を載せていきます。
あと非課金装備の模索もするつもりです。

最近の私はあまり自由区へ行かないのですが、
G50武器指定の募集はまだやっているのでしょうか?

戦力外のハンターを避けるため、
G級武器の最大強化を示すG50指定。

そのせいで、
あまり始種武器の使い手が
いないような気がします。

募集文が無駄に長くなってしまうし、
何より始種武器かどうかを覚えるのが面倒です。

そんなわけで、
パーティ募集して遊んでいるユーザーは、
手間を省く意味でG50武器を
指定しているのではないでしょうか?

でも、
始種武器の中には
G50にシジルを詰め込んだもの以上の
スペックを秘めているものもあります。

例えば、
私はまだ始種武器をほとんど作っていませんが、
穿龍棍のコーレクラトモーフを愛用していますね。

脅威の3スロットに加えて、
『弱点特攻』の効果を備えています。

そのおかげで、
特に装備を工夫しなくても
剛5閃3を余裕で組む事が可能です。

コーレクラトモーフを使った装備は、
まだ地の型用しか組み上げていませんが、
近いうちに天の型用へ手を出そうと思っています。

でも、
コーレクラトモーフは有名なので、
手を出している人が多いかもしれません。

だから私はあえてここで、
オススメのランスの始種武器を紹介します。

脅威の長リーチの毒ランス、怒貌始槍【熱烈】


私がオススメするランスは、
怒貌始槍【熱烈】です。

ガスラバズラのランスで、
始淵の黎玉が5つ必要になります。

剥ぎ取りのみの5パーセント素材を
5つも使うのは痛いですが、
それに見合う価値があるとだけ
言っておきましょう。

まず、
今や当たり前になりつつある長いリーチですね。

それに加えて、
毒の状態異常値が620もあります。

毒に弱いモンスターが多いG級では、
毒ダメージがバカに出来ません。

そして、
攻撃力は1136です。

始種防具を装備すると、
更に攻撃力が少し加算されます。

始種防具の装備を考えるなら、
切れ味ゲージアップも見逃せませんね。

長い紫のゲージが
そのまま空色に変わります。

そして、
武器スロットが3つもあるので、
秘伝珠を使った装備でも
剛5閃3は余裕ですね。

どうでしょうか?

mhfをプレイしている人なら、
どれだけ強いか想像出来ると思います。

これからランス装備を作ろうという人は、
作成しておくべきですね。