【mhfz】狩煉道用のハンマー【非課金(ほぼ)】 | MHF専用ブログ 僕はフレンドが少ない 

MHF専用ブログ 僕はフレンドが少ない 

モンスターハンターフロンティアのブログです。
MHFの更新内容や情報を載せていきます。
あと非課金装備の模索もするつもりです。

狩煉道用のハンマー装備を作りました。

天廊武器の使用を想定したものです。

 

HSX2G 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
歌紡ノ髪飾ZX       (衛辿ZX) Lv7 441 ●●● 真鈍器獣珠・玄武, 真鈍器獣珠・玄武, 真鈍器獣珠・白虎
バルラZXメイル      (辿ZX)  Lv1  0 ●●● 真鈍器獣珠・白虎, ラヴィ狂射珠GX5, ラヴィ狂射珠GX5
グラビZXアーム      (辿ZX)  Lv1  0 ●●● ラヴィ剣珠GX2, ラヴィ剣珠GX2, ラヴィ剣珠GX2
ウタンテZXコイル     (衛辿ZX) Lv7 441 ●●● 鈍器獣珠GX・青龍, ジンドル剣珠GX5, カシウス剣珠GX4
リカンテZXグリーヴ    (衛辿ZX) Lv7 441 ●●● カバリ剣珠GF, レウアス剣珠GX3, ラファン剣珠GX5
服Pスロット2                 ★★  スキル枠カフPZ16

防御値:1323 スロット:●15○0 火:15 水:17 雷:16 氷:17 龍:12

辿異スキル
スキル枠拡張+2,血気活性強化,耐震強化+1,吸血強化+1,(適応撃強化+1)

発動スキル
鎚技【鈍器獣】,不退ノ構,剛撃+6,纏雷,猛進
剣神+2,一点突破,豪放+3,抜納術+2,手練+2
溜め威力UP+2,吸血+2,血気活性,幕無

 

 

かなり火力が高いスキル構成なので、胸を張ってパーティ募集に乗れるでしょう。たぶん。

下のは、この装備で参加した狩煉道の動画です。

 

 

 

 

 

もしかしたら、巧撃と獅子奮迅がないのが気になる人もいるかもしれません。

でも、モンスターを拘束する様な戦い方をしていれば

ほとんど出番がないスキルなんじゃないかな?と思います。個人的な考えですが。

 

あと、気になるのはリカンテ足ですね。

適応撃が発動していないので辿異スキルを活かせていません。

でも、仕方がないんです。

他に3つの足装備の候補があるのですが、

全て課金装備!非課金プレイヤーの私には無理です。

 

でも、リカンテ足を使うことによるメリットが1つあります。

それは猟団飯の素材をケチれることです。

 

リカンテ足の属性耐性は全部+5!

そのおかげで猟団闇鍋の全耐性+10を発動させるだけで、

全部の耐性値が55を超えます。

……狩煉道スキルの全耐性LV3と秘伝書の全耐性を装備するのは前提ですが。

 

問題は担ぐ武器ですね。

私は天廊武器を選択しました。耳栓強化が欲しかったからです。

でも、耳栓強化が要らない相手なら、

代わりに火力アップの辿異スキルを持つ辿異武器にするのもありだと思います。

例えば、祭りの辿異武器に纏雷強化のやつがあった様な……。

 

耳栓強化の話に戻ります。

 

耳栓強化を発動できる辿異ハンマーは、

私が知る限り2つしかありません。

ティガ武器とイベント武器です。

 

前者のデスサイン・マハトーは極長なので当てやすいのですが、

問題は会心+20と属性が乗っていないこと。

後者の磁界ヲ滅ボス大鎚は中リーチの龍属性。

こっちは問題外です。生産のみで強化できないイベント武器です。ぶっちゃけ弱い。

 

だから、天廊武器のダウントゥザデヴィルしか選択肢がありませんでした。

武器スロがないので、真秘伝珠を急遽4つ作りました。

貯め込んでいたhc素材が消えました。

 

ただ、その苦労に見合った強さはあったと思います。

 

これからフィーチャー武器がハンマーの日は、

こいつで狩煉道の野良パーティに乗り込むつもりです。

 

組むことがあったら、よろしく。