チョコベイクで作るいちごのカップケーキWSありがとうございました! | *atelier hanna* ~ おしゃれなフェイクスイーツ

*atelier hanna* ~ おしゃれなフェイクスイーツ

ハンドメイドで心豊かに暮らしたい~クレイパティシエール柳 淑子のblogです

フェイクスイーツ講師

柳 淑子やなぎよしこです。

 

ブログをご覧いただき

ありがとうございます。

 

 

3月31日金曜日

 

この日は翌日4月1日から

大きな店舗のユザワヤさんで

販売が始まる※

「チョコベイクで作るいちごのカップケーキ」

スペシャルキットのワークショップと

 

氣仙えりか、なんばじゅんこの

特別ワークショップが開催されました。

 

たくさんの方にご参加いただきました爆  笑

ありがとうございましたクラッカー

 

チョコベイクで作るいちごのカップケーキ

※ユザワヤさん全店での販売となりましたまじかるクラウン すごい飛び出すハート

 

早速ユザワヤさんでお買い求めくださった方から
残りわずかのお店もあると聞いて驚きました。
ありがたい爆  笑気づき

 


 

ベル 追記 ベル

NEW ユザワヤオンラインショップでの販売が始まりました 飛び出すハート

 

 


 

 

アーテックさんはあのバニラッティを開発されたメーカーさん。

今回の先行イベントの企画から

当日WSの進行にたくさんのお力添えをいただきました。

 

画期的なバニラッティに続く、

チョコベイクは4月27日発売予定ですキラキラ

 

 

 

バニラッティは、パティシエールクレイシリーズの第一弾、

チョコベイクは第二弾です乙女のトキメキ

 

 

パティシエールクレイのサイトはコチラ

とてもおしゃれなサイトができましたピンクドーナツパフェ

 

 

 

 

 

 

ユザワヤ キラリナ京王吉祥寺店での

ワークショップにご参加くださった皆さま、

ありがとうございました

 

このWSは4クラス行いました。

短い時間の中で、かわいい作品を作っていただきました🍓🍓🍓

 

 

 

 


チョコベイクという、アーテックさんの4/27発売予定の粘土で、
ふっくら膨らんで、適度な艶があるカップケーキを作りました。

 

チョコベイクで今回のような焼いたケーキを作る時、

始めに粘土をこねません、押しません。

 

エアリーなふわふわ感を出すのにこうしてねと

キットの中でレシピで動画でお伝えしていますニコニコ

 

WSでは全員の方がふわふわカップケーキが出来ましたチョコカップケーキチョコカップケーキチョコカップケーキ



そして丸いクリームを配置して、

いちごとナッツ、しましまチョコでデコレーションするという
シンプルだけど、こだわって作ることもできます。

初心者の方から、経験者の方までちょうどいい課題ニコニコ

アーテックさんのチョコベイク、WSでお伝えしましたが

引っ張るとプチプチ音がします。

この音、とても癒されます。






1箱で2個作れます。
2個分の材料が入っています。
2個並べるとかわいいですよいちごいちご

まずは動画見てから、レシピを見て作ってみてくださいね!

キットの中身が充実しているので、

クレイパティシエールの何人かの方は、

このキットでレッスンしたいと言う声がありました。

ここでインストラクター資格を取られた方も。

そうそう
キットに入っている接着剤は 

アーテック さんのオリジナル。
そしてスポンジ棒の使いやすいことラブラブ

この2点は多くの方が商品化を望んでいました。



スポンジ棒は、レシピににも記載しておりますが、
洗えば何度も使えます。


乾く前に洗っておき、
焼き色やいちごのカスタムなどに使ってくださいね!

 

 

 

この日は本当にたくさんの方にお会いできました。

 

お久しぶりの方、講座受講生の方、初めての方、、、

もっともっとお話ししたかったダッシュ

 

やっぱり顔を合わせると

幸せ度が上がりますね

 

世の中が落ち着いてきて

本当に良かったニコニコ

 

これからもこういうWSやってほしいと

参加者の方からも

たくさんの声をいただきましたニコニコ

 

 

 

 

氣仙先生が

有難いことですね、

私たちにできることをやっていきたいですねと。

 

氣仙先生の近くにいると、

企業さんからのオファーがどんどん入ってくるのを

何度も見ています。

 

これからの活動にも注目してください乙女のトキメキ

 



ありがとうございました😊