muguet fleur(ミュゲ•フルール)では、7月に向日葵を使ったアレンジメントのレッスンを行いました爆笑


{6A937C57-DB49-42BB-9BB2-D8D8E78552C6}
向日葵があると、お部屋が一気に夏仕様になります。

手に取るだけで、元気になれちゃう!
夏のといえば、欠かせないお花です(*^^*)
{D2D92B19-7472-48EC-ACF3-64061A8793FB}
今回は、向日葵、スプレーバラ、カーネーション、リキュウソウ、アリストロメリア、レモンリーフ、姫りんごをご用意しました。

まずは、どんな位置に配置するか想像を膨らませて。

{31E8001C-C4C9-4C22-A285-200C582D3958}
主役になる配置が決まったら、実際にフラワーフォームに挿していきます。

色んな角度からみると、意外とバランスが悪かったり、他のアイディアが浮かんでくることもひらめき電球ひらめき電球
{20A4D94E-B2C1-42F5-9F01-5B2E5ED1BD86}
はい!
完成ですウインクラブラブ

今回は、形を指定しなかったので自由にアレンジしてもらいました。とても可愛く仕上がりましたね!
{BF7AE348-ED46-41CA-9AF3-853EDF52A9F2}

muguet fleur(ミュゲ•フルール)では、毎月第三土曜日にお花を使ったワークショップを開催しています。

お花のアレンジが初めての方も多いので、遠慮せずにいらしてくださいね(*^^*)

皆さまの暮らしの中にお花がありますように赤薔薇ピンク薔薇

花のある暮らし💐muguetfleur(ミュゲ•フルール)主宰
北村晴加