こんにちは!廃棄されちゃうお花を輝かせるフラワーアーティスト北村晴加ですガーベラ

 


Beauty Japanでの4月の審査課題はテーマ投稿です。

大会のコンセプトに対して自分の考えを文字にしてお伝えします。

 

 

◆Beauty #美しく生きる

◆Career #キャリアを培い、生かす

◆Sociality #社会で輝ける人材に

◆Culture #文化的な創造を

◆Independence #社会的に自立した女性へ

◆Entertainment #芸能的才能を磨く

◆Fashion #流行を生み出す

 

 

今回は【Beauty】について

私が考えるBeautyとは、『心地よいバランス』です💐/



 美しさとは、とても主観的だし、
正解がないものだと思います👀💡

顔立ちの美しさ
声の美しさ
景色の美しさ…

『美しさ』と感じるものには、
共通して『心地よいバランス』であることに
気がつきました🌼🙌

心地よいバランスが、人それぞれ微妙に違うから、美しさって正解がないのだと思います。

例えば顔だったら、美しいとされる黄金比があるけれど、目鼻立ちの特徴や雰囲気、
年齢によって微妙に違ってくるのではないでしょうか?🌟



 お花でも一緒だなと思ったのですが、

例えばブーケにする時に、全部のお花を同じ長さ、高さ、同じ方向を向いてたら全然美しさを感じないのです😂💐

お花1つ1つの特徴を理解して、それぞれを引き立たせるためのバランスを整えてあげて、初めて美しさって生まれてくるのです🌷

美しさ=心地よいバランス

美しく生きることは、
自分自身を見つめて理解して、
その先に心地よいバランスで過ごすこと🕊✨

写真は、大好きなサロンで撮影してもらったもの📸
美しい顔って一人一人違うから
自分の顔と、身体と向き合って
個性を生かして魅せていく大切さを
教えてくれた場所です♬



 私は20代のときより
30代になったときの方が
ゆるっと気持ちが落ち着いて、その分
心と身体のバランスが良くなって
自分の中で美しく生きれてる気がします✨

心地よいバランスがとれているあなたは
とても美しい存在ですよ😉!

毎朝起きるたび
自分は変化していることに気がついて、
美しく生きていきたいですね💖


 

 

 

北村晴加