こんにちは!廃棄されちゃうお花を輝かせるフラワーアーティスト北村晴加ですガーベラ

 

Beauty Japanでの4月の審査課題はテーマ投稿です。

大会のコンセプトに対して自分の考えを文字にしてお伝えします。

 

 

◆Beauty #美しく生きる

◆Career #キャリアを培い、生かす

◆Sociality #社会で輝ける人材に

◆Culture #文化的な創造を

◆Independence #社会的に自立した女性へ

◆Entertainment #芸能的才能を磨く

◆Fashion #流行を生み出す

 

 

今回は【Sociality】について

私が考えるSocialityとは、『子供に対して誇らしいと思える大人であること』です💐/



大学を卒業してから当たり前に就職をしたので

社会との関わりって自分の中で意識したことが

ありませんでしたひらめき電球

私が、社会を強く意識したのは産休・育休のとき。

 

赤ちゃんとの生活って、周囲から見るととても微笑ましいですドキドキ

わが子の寝顔を見るのは本当に幸せですラブラブ

 

一方でとても閉鎖的ですキョロキョロ

 

1秒1秒を必死に生きている赤ちゃんのお世話って

想像以上に大変で手がかかりますビックリマーク

 

夫はいつも通り会社へ行くし

私の父と母は新幹線で移動しなければいけない程の距離。

会社はお休みしているから連絡を取ることもないし、

友達だって仕事しているから必要以上に連絡とるのも申し訳ない。。

 

子供のことを考えると外出できない時もあるので

夫の帰りが遅いときは、一言も発さない日もありましたショボーン

 

 

そんな時

 

私と社会のつながりってなんだろう?

 

と思いましたひらめき電球

 

私の場合、育休を終えたら戻れる場所があったので

社会における自分の居場所はあるんだな

それは幸せなことなんだ

と気づかされましたひらめき電球

 

 

わが子の寝顔を見ながら、

 

今は大変だけど、この子が小学生になったら、

中学生になったら、高校生になったら、、、

人生の中でこの子とずっといられる時間は

すごく短い…

 

この子が大人になったとき、社会で輝いている大人でありたい

誇らしいと思える親でありたいなと思いました照れビックリマーク

 

社会で輝ける人間になるためには、目標をもってコツコツと努力することが必要です。

その努力を継続するモチベーションは人それぞれ異なると思います音譜

 

是非モチベーションの源を見つけてみてくださいラブラブ

私は自分のできる範囲で少しずつ頑張っていきたいと思います。

一緒に頑張りましょうおねがい

 

 

 

 

北村晴加