今日は爽やかな朝です


少しヒンヤリして気持ち良い


夜は飲み会なのでウキウキ気分です音譜


昨日は仕事で川の生物採集


子供に戻った感じで動いたせいか


夜はぐったりになってしまい


早寝してしまいましたショック!


よって目覚めはスッキリニコニコ


ブログ書いちゃいましょう!!



今日ご紹介のお店は


鳥栖方面のこちら

「元祖肉肉うどん 鳥栖店」さんです


福岡を中心に現在勢力拡大中


小倉発祥の「どぎどぎ系」のうどんを参考に


アレンジを加えて「博多名物」として売り出されています!!


そしてついに佐賀県に上陸


5月1日にオープンされましたクラッカー


場所は鳥栖市宿町 県道17号線沿い


平塚信号近くのこちら にあります


それでは入店してみましょう

店内は4人掛けテーブル4席と


小上がりに4人掛けが5席ですが


レイアウトを変えると


まだまだ席の確保は出来る感じです


夕方の早い時間んの訪問でしたが


ほぼ満席状態で賑わっていました!!


メニューを見てみましょう
          
          
          

肉うどん専門店ですので


「かけうどん」はありませんが


「そば」は提供されています


トッピングも豊富なので


色んなバリエーションで楽しめそうですビックリマーク


今回は2大人気!!から


「肉肉白めしセット」700円でオーダーです


待つ事5分程で運ばれて来ました

「肉肉白めしセット」です


「白めし」単品で150円ですので


50円お得になっていますグッド!

独特の黒いスープ


たっぷりのネギ


角切りのスジ肉・ほほ肉の煮込み


そしてこれも大きな特徴の


擦りおろし生姜がトッピングされています


それではいただきます

麺はやや細めでツルツルの肌


喉越しが良いですね


良い感じのコシを残し


スープと絡んで口当たりも良い感じですチョキ


そしてスープですが


どんな醤油を使われているのかわかりませんが!?


見た目程濃くなくてスッキリとしています


魚介系の出汁と肉の煮汁


それに生姜のピリッと感


良いバランスを保っていて


不思議な感じなのですが美味しいです合格


肉は良く煮込まれていて


トロトロで最高ですねニコニコ


久しぶりに食べた「肉肉うどん」


満足な美味しさで完食です


ご馳走様でした!!







(皆様に感謝 ポチッと応援お願いします)

    
  人気ブログランキングへ






元祖肉肉うどん 鳥栖店

住所:佐賀県鳥栖市宿町721-31

電話:0942-50-8479

営業時間:11:00~22:00(os21:45)

定休日:なし

駐車場:あり