今日は晴れ

 

気温も上がって春の陽気になりそうです

 

外出自粛は辛い所がありますが

 

ほんとに人との接触を減らすことが大切なようです

 

一人一人が心掛けましょう!!

 

 

今回のテイクアウトは

 

うどん

こちらにお邪魔しました

 

「ウエスト 基山店」さんです

 

福岡3大うどんチェーンの一つですね

 

九州はもとより関東でも展開されてます

 

基山店はうどん店1号店です!!

 

最近エール飯情報がかなり出て来て重宝してますが

 

うどん屋さんって以前から持ち帰りやられる店多いですよねウインク

丼物の持ち帰りも最近始められたようで

 

チラシも出てますね

 

しかしながらやっぱりうどん

 

持ち帰って夕食で作りました

「きつね・月見うどん」です

 

月見は冷蔵庫の卵ですがねキョロキョロ

 

ネギ・天かすはタップリ付いて来ますルンルン

 

それではいただきます

ツルツルでモッチリ感のあるうどん

 

ソフトタッチの中に良い粘りですグッ

 

ダシは昆布の旨味十分

 

節系の出汁も良く効いたウエストクオリティーOK

 

家で食べても旨いですね

 

いつもは茹で麺を持ち帰るのですが

今回は冷凍麺

 

持ち帰って時間が経過しそうなときは

 

茹で立て感覚を楽しめるので

 

冷凍麺がおススメですニコニコ

 

沸騰したお湯に入れて再沸騰したら食べ頃

 

良い感じに仕上がりましたルンルン

 

お家でうどん良いですね

 

ご馳走様でした!!

 

 

 

 

 

皆様に感謝 ポチッと応援お願いします)

 
人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

ウエスト 基山店

住所:佐賀県三養基郡基山町小倉1733(地図)

電話:0942-81-7355

営業時間:5月6日までは10:00~20:00

定休日:なし

駐車場:あり