今日も良い天気

 

気温も上がってポカポカ陽気

 

しかし外出自粛ウイーク

 

まだまだ先は見えませんが

 

ゆっくり構えて過ごしましょう!!

 

 

 

今回のテイクアウトは

 

カレーでいきましょう

 

お邪魔したお店は

「LION CURRY takeout 筑紫野店」さんです

 

最近前を通ると

 

鳥栖で見慣れたライオンの幟旗を発見目

 

数日後寄ってみました

 

場所は筑紫野市武蔵 県道31号線沿い

 

武蔵交差点信号近くのこちらにあります

 

以前は同じカレー店の「ケセラセラ」さんが入られていた店舗です

 

お店に車で入るには下り車線からしか入れないのでご注意ください!!

 

車を降りてお店に近づくと

 

手前のブースから「いらっしゃいませ」の元気な声ニコニコ

 

話を伺うと

 

コロナの影響で店舗での営業はやっておらず

 

テイクアウト専門でやられていて

 

鳥栖の「LION CURRY」の支店で間違いないようです!!

 

メニューはこんな感じ

キッチリ絞られたメニューです

 

やっぱりここは「スリランカカリー」800円(税込)で

 

辛さは甘口・普通・チョイ辛から選べたので

 

チョイ辛をチョイスして支払いを済ませ車の中で待ちます

 

出来上がったら受取り直帰

 

早速オープン

部屋中にスパイシーな香りが満ちますラブ

 

弁当ですが本格的スパイシーカレーの香りですねグッ

 

ライスにはターメリック

 

トッピングは鶏モモ肉・ジャガイモ・豆を潰したのです

カレースープの中には

タマネギ香味野菜的なものが入ってました

 

全部掛けていただきます

チョイ辛でも結構な辛さを感じます

 

何種類のスパイスが使われているのかわかりませんが

 

たまらないスパイス感が広がりますルンルン

 

ココナッツミルクでマイルド感も出ていて

 

サッと爽やかに辛さが引いてくれますね

 

しっかりとしたコクもあり

 

さすが鳥栖の有名カレー店の味

 

お家で堪能出来ましたルンルン

 

店舗でも食べれるようになると良いですね

 

ご馳走様でした!!

 

 

 

 

 

〈皆様に感謝 ポチッと応援お願いします)

 
人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

LION CURRY takeout 筑紫野店
住所:福岡県筑紫野市武蔵4-8-18

電話:080-3183-4028

営業時間:11:00~19:00

定休日:不定休

駐車場:あり