今日は久しぶりの雨

 

雷も鳴って春の嵐のようでした

 

外出自粛には

 

持って来いの天気でしたので

 

一日家に籠っておりました!!

 

 

今日のご紹介は

 

テイクアウトじゃなくて

 

お取り寄せになっちゃいます

 

テイクアウトに大まとめにしておいてくださいキョロキョロ

 

お取り寄せしたのは「蕎麦」

「渡辺製麺」さんから届きました

 

「生 善光寺そば」です

 

以前から時々購入していましたが

 

記事にはなかなかしませんね

 

今の時期だから書いちゃいました

 

早速茹でていただきましょう

 

茹で時間3分30秒キッチリ計って

 

冷水で〆て

「盛りそば」

 

なかなか良いつやしてますねグッ

ワサビをといて啜りましょう

 

ギュッと〆まって良い歯応えOK

 

これは良いコシしてますね

 

蕎麦の風味も感じられて

 

やっぱり旨い蕎麦ですニコニコ

 

そばつゆはチョッと甘めで

 

私好みなんですよねOK

 

茹で汁を取っておいて

 

蕎麦湯もしっかり楽しみました!!

妻は「かけそば」

 

しっかり楽しんでおりましたよルンルン

 

日持ちのする干し蕎麦も美味しいので

 

またお取り寄せしたいと思います

 

ご馳走様でした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〈皆様に感謝 ポチッと応援お願いします)

 
人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

渡辺製麺

住所:長野県茅野市北山4724
電話:.0266-78-2331

詳細はホームページで