今日は晴れ

 

風があって爽やかな感じです

 

自粛のゴールデンウイークも終了

 

街は少しづつ動き出すでしょうが

 

気を緩める事無く

 

出来る限り人との接触を少なくする

 

努力は続けないといけませんね!!

 

 

今回のテイクアウトは

 

ご近所さんの食堂から

「一福(いっぷく)」さんにお願いしました

 

 ご主人(女将さん)は同級生

 

お母さんが創業された時からお世話になってますニコニコ

 

以前は出前もされてて

 

家で一福の味を楽しめたのですが

 

現在はされておらず

 

久しぶりの家で一福ですルンルン

 

テイクアウトメニューはこんな感じ

コースやお膳等は無理ですようが

ほとんどのメニューを網羅してる感じですね

 

今回は大好きな

 

「パリパリ焼きそば」594円(税込)にしました

 

店主さんとの話もそこそこに

 

持ち帰りましたよ車

麺と餡は別になってます

 

車で3分程ですので

 

レンジアップも不要ですね

 

器に移していただきましょう

餡は麺が隠れる程入ってます

 

具材も豊富で

 

野菜類もたっぷり

 

豚肉・イカ下足もしっかり入ってますよグッ

細麺やや太めな揚げ麺

 

このパリパリ感がたまりませんねOK

 

餡はやや甘めの味付けで

 

トロミ感も良い感じ

 

具材の旨味もしっかり入って

 

昔ながらの変わらぬ味ウインク

 

中華のこれとか本場長崎のこれとかとは

 

味わいは違いと思いますが

 

食べ慣れた味にホッとさせてもらい

 

お家で一福堪能です

 

ご馳走様でした!!

 

 

 

 

 

(皆様に感謝 ポチッと応援お願いします)


人気ブログランキングへ





 

一福(いっぷく)

住所:佐賀県三養基郡基山町宮浦970-7

電話:0942-92-6910

営業時間:11:30~14:00 17:00~21:00
(非常事態宣言中の営業時間はご確認ください)

定休日:水曜日・第1木曜日

駐車場:あり