外耳炎とこわい先生 | 楽しくかわいくアルバム作り❤︎アルバムカフェ hano*hono 子連れOK【横浜 能見台 金沢文庫 上大岡 京急沿線】

楽しくかわいくアルバム作り❤︎アルバムカフェ hano*hono 子連れOK【横浜 能見台 金沢文庫 上大岡 京急沿線】

横浜市・金沢区を中心にアルバムカフェを主催しています。子連れのママからキッズまで年齢問わずアルバム作り。 楽しくてかわいい写真整理。アルバムデコ。 横浜 金沢文庫 能見台 京急富岡 金沢八景 六浦 杉田 磯子 鶴見 ベビー 子連れ スクラップ

あっつい毎日。
皆さん、お身体大丈夫ですか?

アルバムカフェhano*honoの
ハルカは、毎日、夕方になると
ばったり動けなくなり、夜にまた
復活する…軽い夏バテ状態です汗

今日は3歳も残すところ数日となった
娘、LEEさんのお話。


実は先週末から耳が痛いと
訴えだし、週明けに小児科を
受診したところ、『耳鼻科へいってください』のお達しが汗


予約していた予防接種を延期して
耳鼻科へハシゴ。


いつも行く耳鼻科は、
先生がはっきり診断しないし、
ふむふむ言うだけで、頼りなくて。

この日は思い切って、
ウワサのこわい先生がやっている
病院へ初めていってみました。
(誰に聞いても、先生がこわい!と
地元では評判)


まぁ、何がこわいって。
問診は受付の人に伝えたことだけで。
それを先生に伝えて、
先生は耳を見るだけ。
こちらには一切質問なし。

初めてのタイプ!!

ちなみに、看護服も昭和初期を思わせる
割烹着スタイルです笑

耳をみるなり、
『お母さんが耳掃除なんかするから、
中に傷ができて悪化したんだ!
お母さんが悪いんだ!』を連呼。


耳掃除、あまりしないように
してるんですけどねー。
2週間くらい前にやりましたけどねー。


当のLEEさんは、
初めてのおじいちゃん先生に
一切優しくされずに、
羽交い締め状態にすっかり怯え。


ウワサには聞いてたけど、
こわいっていうかさ、
独特すぎるよ~!と、心のじゅんびが
できていた私は冷静でしたが、
知らなかったら私も泣くよ。
って感じでしたあせる


外耳炎ということで、
毎日通院で消毒といわれダウン
まいにちこの先生に会うのは
辛いな~と、母娘でグッタリして
この日は終了。

翌日。
本当はプールは禁止だったけど、
まだ顔付けしないし、
水浴びだけだからと、スイミング教室に
参加させ、また受診。
{1AD221C6-C52D-45DE-A3B5-C47A2554AD0E:01}



病院に近づくと、
グズグズ言いだすLEEさん。

『しょーどくのびょーいん、こわい』
『しょーどく、きらい』

よく聞くと。
消毒がこわいんじゃなくて、
羽交い締めにされるのが
怖いことが判明して、

『抑えつけなくても暴れないから、
抑えつけないでくださいって、
ママがお願いしてあげるから大丈夫』

と伝えて、頑張って受診することに。


いざ、診察台に座ったら…


やや怯えながらも
毅然とした態度でこう言いました。

『私は抑えつけなくてもいい子に
できるから、抑えつけないでください』

しかも、こわい先生に!!

娘よ、やるじゃないか!!
かっこいいじゃないか!!!
と、母が感心していたら、
お母さん、しゃがみなさいと、
私が先生に注意されたけどガーン


この発言に、先生のこわいオーラは
弱まり、すんなり消毒が終わりましたにひひ


しかも、もう通わなくていいってー。
よかったよかった星


こわい先生だからって、
ビビり続けるより、
意を決してお願いしたことで、
わだかまりが解けて
気持ちよく受診できたきがしました。

うん、これもLEEさん本人の
勇気ある行動のおかげだなっ。
うん!!   


と、こわい先生と外耳炎を
克服した3歳のLEEさんのお話でした。


さぁ、今日で3歳も最後。
楽しい1日を過ごそうドキドキ