予定では、夕飯前の時間に、モテル周辺の日本家屋等を見る予定でしたが・・・

午後から雨が降ってきてしまったので、リダが中止にしてモテルに帰りますってううっ...

でも!

モテルに着いたら、雨が小雨に!ふふ、私の怨念が勝ったねチョキ

と、予定どおり、栄山江の日本家屋巡りをすることにおんぷ





まずは、モテルから出てすぐ目の前にあった建物です。



この階段の上も気になるけどきらきら



左側のエリアから散策です苦笑



ちなみに右側の景色はこんな感じキラキラ



かなり傷んだ建物がつづきます





リダがこの建物を見て、最近TVで紹介されたいた建物だと言っていたけど・・・

それが何だったのかは覚えてないってえー



あら?素敵な建物が!

はじめ、ブティック(ふるい?)かと思って素通りしたんですが、

あとでまた通りかかったので、中を覗いて見たら、カフェでした!

ここだけ、異空間でした(´-┃



さらに歩いていくと・・・






あ!リダ!

あの建物、よくブログで見かけた建物ですよ!



あ・・・でも、屋根がかなり破損していますね(>_<)

いつまで残っているかな・・・




正面から撮ったいい写真がないですが(>_<)

昔の映画館ですキラキラ (栄山浦劇場)








で、この劇場の角を曲がると・・・

壁には、イム・クォンテク監督の写真などがキラキラ





この俳優さんみたことあるんだけど・・・名前も作品も思い出せず><



その向かい側の建物と壁画キラキラ





その先は特になさそうだったので、来た道を戻ります。



再び、オシャカフェへ。

この↓向きは、川のほうを正面とした場合、裏側になります。



横からみてもオシャレ~キラキラ



川側のほうには、カワイイお人形が飾られてましたキラキラ



そして、リダが言っていた最近話題?の建物。

なんなのか気になるー(。>0<。)

と、周辺を歩いてみると・・・



ん?なんて書いてあるんだろσ(^_^;)



建物の向かい側



歩いてきた通りを戻ります



その通りにも看板が!

ヨクサンポ・・・ ヨクサ・・ゲロコリ?

じゃなくてあせる

ゲル・・・ロリ・・・

ギャラリー?? 笑




あぁぁ・・・日本みたい・・・



モテルまで戻ってきました。

まだ、時間があるからってことで、さっき気になった階段も行ってもいいよってハート


でもあせる

階段がけっこう急で、雨が降ってたので、




ふーガーン



オポデ? オポ台??




雨で階段がツルツルであせる



でも、とっても気なる建物がいっぱいキラキラ






だけど、ここは晴れた日に歩きたいかもいー












かなり破損がひどい建物ばかりでしたが、住んでいる方もいてびっくりでした。








下へ戻ります








下のほうに降りてくると、お店もチラホラと。











あ!ホンオ!!




このあとは、ホンオ通りを挟んで反対側に行ってみました!



いつもありがとうございます

ポチっとご協力お願い致します


 




今回、歩いたエリアはだいたい赤枠の中です。