ソウルで色んなマッコリが飲みたいかお


ただ、そんな想い(欲望)から笑

向かったのは、緑莎坪(ノクサピョン)駅( ´艸`)







有名なお店ですから、ノクサピョンと聞いてすぐピンと来る人が多いですよね( ´艸`)

ノクサピョン駅2番出口を出て、まっすぐ進んで行きます。

ハンアリの甕が並んでる道だよ。って教えてもらっていたので、迷わずに行けましたなく



けっこう道が暗いですね・・・

でも、気になるオブジェやお店がけっこうあって楽しそうーo(〃^▽^〃)o






そんな暗がりの道をひたすら歩いていると・・・

見落としそうになったお店「ㅎ(ヒウッ)」おんぷ

ではなく、「タモトリ」さんへおんぷ




一人だったので、カウンター席で。



日本語のメニューもあります。

でも・・・お腹いっぱいで・・・あまり食べたくない・・・・ちょっとつまむくらいがいいのだけど・・・

本当はカルビとニラのが食べたかったけど・・・ムリえー

お店の人と相談して、チマトサラダ勧められたけど・・・

マッコリとトマトサラダ?と思ったので・・・次に軽そうな、豆腐キムチを注文おんぷ



マッコリは、色んな種類を飲んでみたかったので、”サンプラーマッコリ”を注文キラきゅんっ

その間に、マッコリの勉強をしたりキラキラ

最近のお気にのホライン(虎)も載ってたハート


そうこうしていたら、やってきました! 飲み比べマッコリハートぃっぱぃ



この日のラインナップは~

サニー、ミインタクジュ、ホライン、ポクスントガ、アルパムです(*゜▽゜ノノ゛☆

おー! 飲んでみたかった、福順都家が入ってる上に、大好きなホラインもー(≧▽≦)

さっそく飲み比べ~音符


サニー:ヨーグルトと書かれているけど、それほどヨーグルトぽくない?でも、甘酸っぱくて飲みやすい。

ミインタクジュ:うん!これアルコールがきつくて(>_<)マッコリというよりは・・・お酒。うちにはちょっと・・・

ホライン:ソウルでも変わらぬ美味しさでした

ポクスントガ:・・・。これが意外に・・・でした(゚ー゚;。なんか想像していたのとちょっと違って・・・。ウーン。もう一度新鮮なの飲みたいかな(^_^;)

アルパム:栗の味。



つまみにお菓子がちょっとついてきました。

これだけで、十分だったかも(^▽^;)
 


だって・・・

豆腐キムチ・・・ これだぜ!(´Д`;)



いつもなら量が多いのはいいことだけど・・・ね(^▽^;)


でもね! この豚肉炒めがね~

うまいのなんの(≧▽≦)

お腹いっぱいなんだけど・・・ つい箸が伸びちゃうのよね( ´艸`)

お豆腐もしっかり固めで(日本と比べるとね) お豆腐おんぷて感じで、生姜醤油で食べたかった笑



そいで、箸が進んじゃうから・・・

お変わりしちゃうよね( ´艸`)



ヘチャンとケドは、GWで飲み損なったマッコリだったので、迷わず注文ハート


右から

お酒ケドマッコリ

麗水(ヨス)にある島で蓋島と書いてケド。

ケドはやっぱり予想通りスキな味で喉ごしすっきりで飲みやすかった~キラきゅんっ



お酒ヘチャン(海倉)マッコリ

全羅南道の海南に酒造所があります。GWの時、行って欲しかったんだけどね~ううっ...

南海岸のマッコリってどれも甘さ控えめで微炭酸で飲みやすかったので、

ヘチャンもそんな予想をしてたけど・・・アルコールが強!で、甘さなし!笑



ここからは、スタッフさんにお任せしたマッコリ音符


お酒シンドンチルゴク

!これがまた変わっていたんですよ(≧▽≦)

はじめの一口目、ほのか~にバナナの風味がするんですが、あとからスッキリした酸味が広がって飲みやすいキャハハ

慶尚北道にある漆谷(シンドン)のマッコリですキラキラ



お酒チェジュマッコリ

これ・・新大久保で飲んだことがあったので唯一ガッカリしたマッコリ笑

で、あまり好きではないマッコリだったので・・印象なし笑

たしか・・・甘さ控えめのマッコリタイプ。



お酒コムンコンマッコリ

丹陽のマッコリで、ラベルにも描いてあるように、黒豆のマッコリ。

黒豆の香ばしい風味が甘く感じます。説明には黒ゴマも入ってるとありましたね。



そんなラインナップと、豆腐キムチハート



全部飲んでみたい(゚ρ゚*)
 

ちょうどこの日、日本人スタッフさんがバイトはじまりでお世話になりましたキラキラ





いつもありがとうございます

ポチっとご協力お願い致します

  

 


ヘチャンのマッコリについて、はみちゃんのブログで詳しく書かれています音符


http://blogs.yahoo.co.jp/harumiinhaenam/40386274.html