今回7月に訪韓だったので、

「三伏(サンボッ)」先取りして、サムゲダン(参鶏湯)食べて帰ろう!

と、サムゲタンを調べていたら、

「ムギョ サムゲタン」というお店を発見!

さらに調べてみると・・・口コミがほとんどなく・・・

でも、どうやら老舗のサムゲタン屋さんのようキラキラ

それに、”ムギョプゴッ”のお店も美味しいことで有名だし、名前も似てるからと・・・

これは行ってみる価値があるかも~と、センターマークホテルを目指して行ってみまいた!




『武橋参鶏湯(ムギョサムゲタン』



お昼の時間は過ぎていましたが、2組の先客あり。

その後も、チラホラとお客さんがきたり、ご近所らしきアジュンマがお持ち帰りしていたりと、

意外に人気店?




奥のほうで焼くにおいがしてきて、え?サムゲタンの鶏、焼くの??



で、しばらくしてきました!

サムゲタン!



キムチのほかに、カクティギとニンニクのキムチ?も。



鶏は大きめです!

でも、スープはスッキリ目。ふだんはちょっと濃い目のスープがすきだけど。

飲んだ後だからか、

あ・・・この後、メインイベントがあるのに。。。と思いながら・・・スープがススム笑


スッキリめのスープが好きな人にはいいかもキラキラ


本当に、ミョンドンに戻らないとヤバイあせるあせる





いつもありがとうございます

ポチっとご協力お願い致します