こんにちは🌼
令和の幕開けがあり、GWも終わり、2019年上半期も2ヶ月きりましたね💦

改めて令和もどうぞよろしくお願いいたします😊

GWどうしてましたか??
私は特に特別なことはしないで、ひたすらに
のんびーーーーりしておりました。笑
そんな日々も幸せを感じます❤︎

唯一お出かけしたのは、写真展や美術展を見に行ったくらい!!笑

トムサックスさんの個展
「ティーセレモニー」🍵
を観に行きました!!


実は、以前NYに行った時に立ち寄ったZINEがたくさん置いてあるお店に置いてあったフリーペーパーを何となく持ち帰ったのですが、そこにこのトムサックスさんのティーセレモニーの作品がすでに載っていたのです!!!🤩今でも大事にとってあります❤︎
2年半前の話なので、なんか、不思議です、、、笑
2年半後に東京でやる展示作品を知っていたと思うと、嬉しくなる、、、笑


トムサックスさんが感じ取る日本の茶道がアートとして形になっているのですが、それが最高に面白い。
ジョークまじりで、クスッと笑っちゃう素敵な作品。だけど、ちゃんと日本に対する愛やリスペクトも感じられる作品たちでした✨


細部にまでこだわりがあって、ここまで追求心ってやっぱりアートを職業にする人は、何処かちょっとクレイジーなところがあると思うのですが、トムサックスさんはまさにそうだと思います✨✨✨
とっても褒めていますよ!!笑

NASAのロゴが刻まれている茶碗の作品があるのですが、金継ぎが施されているものもあって、テンション上がりました🥳

金継ぎって、いいですよね!カッコいい!!
私も金継ぎの体験してみたいんです!!
壊れたものを修復してまた使えるようにする。それも、金を使ってよりかっこいいものに仕上げるところが更にいい✨


撮影OKでしたので、載せますね✨















気になる方いたら、6月までやっているみたいなので、ぜひ足を運んでみてくださいな〜〜🌼
(最近、映画や美術館で自分が学生ではなくなったことを知らしめられます。。。笑)



p.s.
ボブもだいぶ馴染んできましたよ😊大人っぽくなったと言われんだけど、ほんとかな??笑
いつもコーデの写真が載せることなく終わってしまうことが多いので、忘れる前に載せます!!!笑
楽チンで涼しい麻のワンピ❤︎
ついてるワッペンは、ゴットハンドマザーがやってくれました✨✨