今auのiPhone5を使っていますが
毎月の料金が、、、


高ーーい!
¤( `⌂´ )/¤


あんまり電話しないので
ほとんどネットだけでこの値段。
↓↓↓


月7000円~9000円
 払っています。。




今は、育休中の手当が出ているので
何とかやっていけていますが、
あと数ヶ月で手当は終わり。。



正直負担です。



節約上手な皆さんの通信代が
お安いので、私も削減したい!!



…と、ついに重い腰をあげました。



それでもって2年契約が
ちょうど9月で終わるので
変えちゃおう!と思っています。



私、こういうの苦手なので
電気屋のお兄ちゃんに聞いたら


①SIMフリーの機種を購入して
SIMカードを入れて使う。



②ネットも通話も格安で使える
Yモバイルにする。


そうすれば安く使えるよ!と、
提案してもらいました。


①は、自分でSIMフリーの機種を
購入しなくてはいけないんですよね。
会社も多くてよくわからない(笑)
↑難しいことについていけない人(^^;;



②Yモバイルは電話もある程度
かけられて、ネットのプランが選べる。

{C685FA0D-9073-4B11-8D49-87D0E492583D:01}

コチラは店舗があるので、
何かあった時にフォローして
もらえる所は安心。



パパにも話してみたら


③楽天モバイルもなかなかいいらしい!


調べてみると楽天モバイルは、
データ量を多くしても安い!
{78F632B1-019E-4DE3-8BFD-3268D1597899:01}
通話も楽天電話というサービスを
使うことで抑えられるとのこと。

楽天ポイントもたまるので
魅力的☆



どうするか迷います。



調べれば調べるほど
よくわからなくなってきました(笑)

特にケータイにこだわりはないので
どういう形でもいいので
安く使いたい!


会社も機種も特にこだわり
ありません!!



2台持ちだと安くなるって聞いたこと
あるけど、どういう組み合わせだと
いいのかな?


詳しい人教えて下さ~い!!


悩んでます。



これを一回やってしまえば、
毎月の支払いがグン!と減り
心も家計もが軽くなります♪♪


早く決めてしまいたいです(´Д` )



**ランキングに参加しています**
ポチっとしていただけると
励みになります( •ॢ◡-ॢ)-♡



にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ