叶わないかも…と不安でいっぱいのグルグル脳が

自然と叶うしかない!と思えるシンプル脳になる♡

 
◆叶いやすい脳を作る!
◆ブロックを持ったまま、過去を癒さなくても叶えられる!
◆笑いながら、いつの間にか無理なく叶える!
◆無理に行動することなく、脳を変えるだけで叶える!
 

 

 

事務局のアヤノですガーベラ

 

今回は5月のグループセッションレポに

なります!

 

 

 

 

 

***

 

 

今回のご相談の中で、

「相手からの好意に対して、

お返ししないと!の気持ちが強くて

受け取るのが下手なんです。

どうしたら受け取れるようになりますか?」

というものがありました。


 

 

今、アカデミーの中では

 

「100万円もらいました!」

「月収500万円いきました!」

 

みたいな報告ラッシュで

盛り上がっていて。笑

 

 

 

でも、そういう報告をしている方の中にも

以前は受け取れなかった

という方は割といると思うんですよね。

 

(私も最初は全っ然受け取れなかった笑)

 

 

 

その中で、

どうやって受け取れるように

なっていったのか

 

を、思い出しながら

 

「わかるぅぅぅ!」

 

と聞いておりました。

 

 

 

 

まず、その方は、

 

「もっと豊かになりたい♡」

 

というオーダーを出していたんですよね。

 

 

 

そしたら

 

⇒両親がごはんを奢ってくれると言ってくれた!

 

⇒でも、それに対して

「お返ししないと!」という気持ちになり、

倍返ししてしまい、

「あれ?」という気持ちになった。

 

 

ということで、 

 

 

「オーダーをして、豊かさオーダーは通ったんだけど、自分が受け取れない状態だった」

 

 

ということに今回気付いたんですよねひらめき電球

 

 

 

 

オーダーは、出した上で、

自分が受け取れないと完了しない!!です。

 

(オーダーしておいて、実際目の前にきたら「いりません!困ります!って言ってる状態。私結構ある笑)

 

 

 

なので、

そこは受け取れる自分を

オーダーする必要がありますひらめき電球

 

 

それには、

受け取れる自分とは?

あぶり出していくことも大事。

 

 

受け取れる自分とは?

甘え上手な自分

 

 

甘え上手とは?

相手も嬉しくなっちゃう感じ♫

 

 

 

・・・で、今は相手も嬉しくなってほしいから、

お金や物という形でお返しをしている。

 

 

けど、それで「あれ?」と思うなら

見えない形で返すというのもありです。

 

 

言葉とか、態度とか、

そういうもので返してもいい♡

 

それでも嬉しい気持ちになってもらえるはず♡

 

 

 

何かあげるよと言われたら、

じゃあお菓子でも用意しなきゃ!

 

お金お返ししなきゃ!

 

と当たり前に思ってしまっている。

 

 

 

でも、受け取るだけで喜びたいなら、

 

受け取ってありがとうで終わり!

 

を怖いながらもやってみる。

 

 

 

 

お返しして喜んでもらいたいなら、

それはそれでいいですよねマカロン

 

それなら気持ちよく

お返ししてあげたらいいダイヤモンド

 

 

 

でも、本当は

ただありがとうって受け取りたい!

 

というなら、

 

次何かしてくれた時にはこうしよう、

 

というのを決めておくのも

おすすめということでしたひらめき電球

 

 

 

 

ご飯おごってくれると言ってくれた時、

今回は「申し訳ないな」

という気持ちだったけど、

 

次はこんな気持ちになりたいな♫

 

というオーダー出しておく、

というのもいいなと思いました。

 

 

 

私も次は喜んでみる、

というのをやってみようかなキョロキョロ

 

 

 

 

 

ちなみに認定講師の星野ゆりさんは、

旦那さんが家事を何でも

やってくれるようになり、

それがなかなか受け取れないそうで。

 

 

そこは今受け取る練習中みたいですニコニコ

 

 

「疲れてるのにやってくれてる」とか、

余計な詮索はせず、

 

ありがとうで受け取るのに慣れる!

 

の練習中✨

 

 

 

 

他のメンバーさんからも、

 

自分があげるのが好きだから

母親に色々やってあげてるのに、

 

母親は受け取り下手で

 

「そんなのいいよ」とか、

「あなたも半分どうぞ」

 

みたいなことを言われて

悲しくなるというお話がありました。

 

 

喜んでほしくてやってるのに、、

いらないの??

 

という気持ちになると。

 

(なるほど、それは分かる気がする。。)

 

 

 

他にも、

いつもご飯作ってくれてありがとう!

の気持ちでプレゼントしたものを、

 

「悪くて使えない…」

 

と言っているのを聞いて、

 

端から見ると、

 

「ありがとう♡

 これからもっと美味しいご飯作るね♡」

 

でいいのにって思うという

お話をされてました。

 

 

女性はありがとうって

素直に受け取ったら可愛いよガーベラ

 

という言葉が響きました・・・!

 

 

 

 

 

 

ちなみにさやかさんも教員時代、

他校への移動の際、

 

みんなが「お世話になりました」と言って

何か配っている中、

 

自分は貰うだけでやらない。

 

ということをザワザワしながら

挑戦していたらしいです。

 

(それ、勇気ありますね笑)

 

 

 

私も、仕事してないのに、家事もしない。

 

それでただ夫からお金を受け取って、

家の事もやってもらって

ひたすらダラダラする。

 

というのをザワザワしながらやってたなー

と思い出しました。

 

 

 

最初はみんなザワザワするんですよね。

でも、やっていくうちに慣れます。

ほんとに。

 

 

さやかさんも今は

「あざっす」だけで受け取れるそうです。笑

 

 

 

もし、自分が受け取り下手だなって

思ってる方がいたら

ぜひ、やってみてほしいです。

 

 

そして、みんなであざっすで

受け取れるようになったら

こちらもすごく楽だな。笑

 

 

長くなっちゃった。

今回は、以上です!!

 

 

 

 

 

 

未来を拡大していく一歩として、

こちらもレッスン動画もオススメなので

ぜひプレゼントもらってくださいね♡

 

自分を変えずに、脳を変える!

7日間の無料動画レッスン

現実創造の基礎を知ることができます♡

   ↓↓↓

《ここをクリック!》

 

 

1000名以上が購読中!!!

 

 
女性の望みは脳科学で軽くふわっと叶えよう❤︎
*無料プレゼント中!*
はあと【無料メルマガ】脳の上手な使い方!
 5日間のレッスン動画プレゼント中!

はあと【LINE@】登録後、オーダーをちゃっかり通す6つの法則!動画プレゼント中!
                 
《初めましての方へ》
はあとクライアント様の声
はあとプロフィール『自由への道』
はあと人気記事まとめ 

はあとYouTube【有料級のミニレッスン】

                 
《ご提供中のメニュー》
はあと脳トレグループ講座(現在募集停止中)
はあとゆるママオンライン講座(現在募集停止中)

はあと個人セッション
                 
《お問い合わせ》
はあとお問い合わせフォーム
はあとLINE@からのお問い合わせ
友だち追加