叶わないかも…と不安でいっぱいのグルグル脳が

自然と叶うしかない!と思えるシンプル脳になる♡

 
◆叶いやすい脳を作る!
◆ブロックを持ったまま、過去を癒さなくても叶えられる!
◆笑いながら、いつの間にか無理なく叶える!
◆無理に行動することなく、脳を変えるだけで叶える!
 

 

かるふわ脳科学の

上原さやかです♡

 

 

ご挨拶しないまま、年末がすぎ、

2024年も始まっておりました!

 

遅ればせながら…

今年もよろしくお願いしますハート

 

 

 

タイトルにも書きましたが…

 

 

先日、武蔵野大学にお招きいただき、

幼児教育学科で、

保育園・幼稚園・小学校教諭を

目指している学生さん向けに、

ゲスト講師として登壇し、

講義をやらせていただきました!

 

 

 

 

私は12年間、公立小学校で、

通常学級、特別支援学級、

通級指導教室の立ち上げ&担任を

やらせていただいていました。

 

 

 

その中で経験した、

様々な子どもとの関わり方や指導法を

学生さんにお伝えすることができ、

本当に貴重なお時間となりました!

 

 

 

今回の講義のテーマは、

 

子どもと楽しく関わりながら、

それぞれの子どもの良さを

引き出す指導法✨

 

という授業を2コマ!!!

 

 

 

教育実習に行った学生さんや、

来年も教育実習に行くという学生さんが

とても多かったので、

 

すぐに使える

実践的な内容にしました!

 

 

 

 

 

学生さんは、本当に真面目で、

講義を真剣に聞いてくださったり、

 

ワークもとっても楽しそうに、

でも、現場でもすぐ使えるように、

ご自分の経験と照らし合わせて、

活発に行っていました。

 

 

また今回の講義では、

脳科学のお話も交えて、

クラス経営や子どもとの関わり方、

指導法など、お伝えしました!!

 

 

そして驚いたのは、

授業後の感想を、

 

みんなびっしりと

書いてくださっていたこと!!!!

 

 

なんか、もう、本当にすごかった!!!

 

 

ここまで、受け取ってもらえていたんだ!!と、

感動してしまいました✨

 

 

1コマ100分だったのですが、

内容が盛りだくさんで、

あっという間に時間が経ってしまいました❤︎

 

 

 

 

 

 

また今回は、脳科学も絡めて講義に

入れさせていたいたのですが、

 

私が実際に小学校で働いていたときには、

 

「脳科学を取り入れた指導法」

 

も教育委員会の研修でも開催されており、

私も指導において活用していたからなのです。

 

 

 

こちらは本当に一例なのですが、

 

大学の教授をお呼びして

 

脳科学研究の知見に

ヒントを得た教育

 

という研修。

 

 

 

脳科学を実際の現場での指導に

生かしていくすごさを

実際に体験しています✨

 

 

学生さんも、しっかりと聞いてくださって、

 

脳科学は、

どんな場面でも

どんなジャンルでも使える!!!

 

そして、やっぱり

知らないともったいない!!!

 

ということを

私自身も改めて確信することができました♪

 

 

また来年度もぜひ授業を!!!ということで、

お声がけいただいたので、

これから楽しみです❤︎

 

 

 

 

未来を拡大していく一歩として、

こちらもレッスン動画もオススメなので

ぜひプレゼントもらってくださいね♡

 

自分を変えずに、脳を変える!

7日間の無料メールレッスン

現実創造の基礎を知ることができます♡

   ↓↓↓

《ここをクリック!》

 

image

4000名以上が購読中!!!

 

 
女性の望みは脳科学で軽くふわっと叶えよう❤︎