盛りだくさんなタイトルですが(笑)
お知らせいろいろと

毎日いろいろなレッスンや座談会を開催しているママハウス。

ご存知の方も多いかもしれませんが、
ママハウスは、布ナプキン「華布」の拠点にもなっています。

ママハウスは、
「子どもと一緒に楽しめる場所」
「ママを楽しめる場所」
「地域とつながる場所」

をめざして活動中です。

ママの特技を生かしてママたちにレッスンしてもらったり、
イベントを企画したり、
ママたちが主体になって運営しています。

そんな中、お裁縫が好き、得意!を活かして、子どもがいてもお仕事できたらな~と、3年半前からママたちに布ナプキンの縫製をお願いするようになりました。

子育てしながら
無理なく
自分のペースで

子どもがお昼寝している間や、ちょっとした時間を使って

ママたちが縫製してくれた布ナプキンは、2015年3月から「華布」というブランド名で販売していますが、ここまでも長いストーリーがあります。

星始まりは2009年
http://ameblo.jp/elpatio/entry-11976317257.html

星華布本格始動
http://ameblo.jp/elpatio/entry-12008735057.html

そして、今年5月には楽天市場店もオープンし、県内から県外の取り扱い店さんが20店舗以上にもなりました

flower1華布 楽天市場店
http://www.rakuten.co.jp/hanafu/

flower1華布公式ホームページ
http://www.hanafu.com/


布ナプキンって、エコで環境にもいいだけじゃなく、身体にもとっても優しいんです。
生理痛や生理前の不調が軽減したっていう方もたくさん。
布ナプキンを使うことで、身体と向き合うきっかけになったり、生理に対する意識が変わったり。

そんなことをママハウスで月に一度開催している布ナプ座談会でお話しています。

今月は11月6日(金)10:30~12:00

気になる方はぜひ
実際に使ってるけど、もっといろいろとお話したい~という方も大歓迎です
お子さま連れ
ケーキとハーブティ付で参加費500円です。

ちなみに、布ナプってどういいの?って、
華布をおススメしてくださっているサロンさんや鍼灸院の先生方も詳しく語ってくれています。
http://item.rakuten.co.jp/hanafu/c/0000000124/


そして、ただ今13名のママたちが縫製してくれていますが、
売れ行き好調につき、まだまだ縫製してくれるママを募集中です

座談会と同じ日の午後、縫製スタッフのワークショップを開催します

11月6日(金)13:00~14:30(ママハウスにて)

すでに数名ほど縫製をしたいというお問合せをいただいていますが、
日程が合わない場合は相談に応じますのでご連絡くださいね。


そして、もう一つお知らせ

縫製スタッフさんからの提案で、ガーランド作りのワークショップを緊急開催します



写真はイメージですが

縫製してくれているママたち、布ナプキンを縫製している中でどうしても出てしまうハギレを、大事にとっておいてくれています
何かに活用できないかな、と相談したところ、ガーランドにしたら、と



可愛いと好評の生地たち

一緒にガーランド作りをしませんか?

11月12日(木)10:30~12:00 ママハウスにて
参加費:500円
お子さま連れ

というわけで、お知らせ盛りだくさんでしたが

まとめ(笑)

11月6日(金)10:30~ 布ナプ座談会
11月6日(金)13:00~ 布ナプ縫製ワークショップ
11月12日(木)10:30~ ガーランド作りワークショップ


どちらもお申込みはこちらから↓
https://docs.google.com/forms/d/1awPNrRhBwakhDD7gK29QaFf6AOPsujIAOLpw-uB9pAw/viewform

お待ちしていまーす

ちぃでした