『はぴやな』は
中核スタッフ3人から
始まり
その想いに共感した人が
何らかのカタチで
関わりたい!と
ボランティアスタッフとして
集まっています。

ボランティアスタッフだから
ノーギャラです。
ただ
関わりたいから
やっています。

ブログを書いている私・すみれも
一品持ち寄りランチが目当てでwww
参加した準備会の
話の流れで
あ、私ブログなら書けますわ~と
ゆるい気持ちで
書くことになりました。

私は
何でもやりすぎる傾向にあるので
余裕がなくなると
イライラし始めるんですね。
だから
使命感とか責任感とか
あんまりなくてwww
ただ
ブログを書くのが好きだから
書いています。

集客のために
ブログを書かなければ!と
眉間にシワを寄せて
書いたであろうブログを読むと
わかりますもん。
奪われる感じしますよね、なんとなく。

話がそれましたw

なので
ブログを書く私は
「めっちゃいいねん~♡」
という気持ちでいることと
楽しく書ける余裕の持つことが
すごく大事だと思ってます。

さて
昨日
スタッフくみこが
めっちゃいい記事を
書いていましたので
ご紹介しますね。
中核スタッフなちへの
ラブレターみたいな感じ♡

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


なちさんの働き方、

子供への接し方

すべてに学びがあります

子育てのこと、女性としての生き方

そこにももちろん通じます

そして

同世代の女性として、

世間話がストレス発散になったりします。(笑)
今日の学びは
「柔軟性」
まぁ、これが、たぶん、私がなちさんに一番惹かれているポイントなんですが。

 
枠がないんです

「こうでなければならない」

がないから

「どうしよう!」

っていうのがない。

いつも

何があっても

「うーん、じゃぁ、こうしましょう」
と代替え案で、どんどんこなしていく
そこで、止まらないんですよ

状況に振り回されない

いつも、状況を客観視できる広い視野をお持ちの方です

(私はコレができないんだよなぁ・・・)

でも

大事なところはゆずらないというか。





なち&娘ちゃん
{1F21B733-768B-4493-88E6-6FA02ED46575}


くみこ&息子ちゃん
{9E3B4043-1D63-4E6A-A78E-0812A937E64F}

他のスタッフについても



目標を定めて
クリアすべきプロセスを組んで
粛々と遂行する
直線的な働き方もあります。

柔軟に
目の前の出来事に対応しながら
芯を持って
曲線的に進んだ時に
たまたま見えた景色を愛でるような
働き方もあります。

どちらがいいか?ではなくて
私にとって
『はぴやな』に感じる空気感は
後者。
よくわからないけど楽しそう♡
という感じが
魅力かな。


♪♫♬♩♩♪♬♫♪♩♩♫♬♫♪♫♩♬♫♪♬♩


音譜『はぴやな』ホームページ



虹ボランティアスタッフ募集中虹

虹『はぴやな広場』vol.5虹
7月9日(土)11時~15時
柳ヶ瀬商店街 旧長崎屋前広場にて
お待ちしてまーす(≧∇≦)
 
音譜出店者さんのご紹介は
しばらくお待ちくださいm(_ _)m