昨日の
はぴやな準備会のことを
スタッフあやこが
Facebookでシェアしてくれました。
めっちゃ素敵だったので
勝手に紹介しちゃうの巻♡

{E832967F-4078-4757-81C9-5CC86B8253E7}

保育士有資格者もいれば、
元看護師、
産前・産後ケアのエキスパート、、、などなど
スタッフも様々なバックグラウンドを持ち、
それぞれが得意なことを持ち寄って、
柳ケ瀬の街を舞台に
何やら素敵なことが始まっています。

子どものいるママの働き方って
もっと多様でいいんじゃないかな、
もっと多世代の地域で見守る子育てしたいね、
学童入れないなら寺子屋やりたいね、
ママが元気でいるために
産前・産後のケアを広めたい、
孤立しがちなママとちいさな子どもの
気軽に立ち寄れる居場所つくりたいね、、、
などなど構想はいっぱいあって。

岐阜の街中で、
それを一緒に実現していくなかまを 
まだまだ募集しています(*^^*) 

『はぴやな広場』はその第一歩。
出店者さん、スタッフさんも募集中デス。
ただ、なんだか楽しそう、
そんな動機でOK。

何かがない、と不満をいうのではなくて、
自分たちでつくっちゃおう!というワクワク感、
そこが『はぴやな』の魅力かな?

いまは
子育て真っ最中のママ世代が
中心のメンバーだけど、
ママと子どもだけじゃなくて
これからもっと多世代で
つくっていけたらって思っています。
おじいちゃん、おばあちゃんの世代から
10代、20代の若者も。
子どもがいてもいなくても。
それが商店街という場所で
やりたい理由のひとつでもあって。

なんだか気になってくれたら、はぴやな広場へ♪ 
今回は保育士スタッフによる読み聞かせや、 
抱っこひも体験会もありまーす。
自然派ワインのグラス販売は
赤ちゃん都合により7月8月はお休みですm(__)m


♪♫♬♩♩♪♬♫♪♩♩♫♬♫♪♫♩♬♫♪♬♩


音譜『はぴやな』ホームページ



虹ボランティアスタッフ募集中虹
お気軽にお問い合わせくださいね。

虹『はぴやな広場』vol.5虹
7月9日(土)11時〜15時
柳ヶ瀬商店街 旧長崎屋前広場にて
お待ちしてまーす(≧∇≦)
 
音譜出店者さんのご紹介は
しばらくお待ちくださいm(_ _)m