遅くなりましたが
はぴやな広場vol.5のレポです。

ブログを書いているすみれは
今回
お休みしましたので
のりさん&なちさんのレポと
Facebookページの写真から
ブログに転載します。

♪♫♬♩♩♪♬♫♪♩♩♫♬♫♪♫♩♬♫♪♬♩

今月のはぴやなは雨でした~。

雨だけど開催したよ(^-^)

やりながら走ってる感じの私。

やってみなくちゃわからない。

やってみて分かること多いね!!

ワクワクするわ。

さあ、今週もがんばろう~。

お気に入りの一枚。
{EFF7AD43-B505-4AE7-AB2B-619D9F4D0D87}


♪♫♬♩♩♪♬♫♪♩♩♫♬♫♪♫♩♬♫♪♬♩

梅雨のはぴやな。

ばっちり!?雨でした(´∀`*)

はぴやなは、雨でもやります~。

商店街なので(^-^)

ゆるりと過ごしてみました。

今回は気温が低くちょっと肌寒かったですね。

”上着買ってきまーす!”

とお財布片手に走るママも。

靴が濡れちゃったと、靴屋さんにも。

なんでも揃うのね♪♪

朝は恒例のこびとさんと
「折り紙うちわ」でご挨拶まわり。

お店の方も「よく来たね~。かわいいね~。」と。

こびとさんたちも、自分から

「はぴやなで~す!」って(^^♪

お渡しする折り紙作品を
飾ってくださっているお店もあったりで、

なんだか嬉しくて。


{5B860FCC-81B7-4FA4-A110-06F33670DA73}

{30D31E3C-959C-4B6B-8753-A082B3913865}

今回は雨で出足が鈍かったけど、
おんぶひもの講習会に来てくれたファミリーや、
会いに来たよーとお顔を見せてくれる方。

ふらっと寄ってくださる方も、
はぴやなに遊びにきたよ~という方も。
みんな大歓迎。
{F709CBBF-ACD5-4ABA-B9B9-EACF9E9D51F6}


上海から岐阜に旅行にきた家族もいましたよ。
7歳の女の子は
パステルアートを楽しんで体験していました。
{5B314B90-4891-41AA-9872-619010F45461}


今回から、時間を設定しての”特別企画”。

なちさんの「はらぺこあおむし」

手作りの青虫にこびとの目は
わくわくドキドキ。
{EEEA1F48-C1B1-45CC-B854-99518B599C73}

{2E9F9B14-36DA-4195-AEBB-2490DE53D6D7}


スタッフくみこさんの手あそび歌も、
ほんわりやらわかい雰囲気で
こびとも楽しそう。
{5FF4EB8F-73AA-4C5D-8CEE-739E95BED3D4}


はぴやなキッチンでは、
人気のペイザンのパンや、米粉パン。
冷やし豆乳クリームパンは人気です。

そして、美濃野菜さんから
農家の市野さんが”朝取りのとうもろこし”を
持ってきてくれました。
雨の中の収穫ありがとうございました。
{0861042D-337D-4827-B0C7-0F130CA5555D}



ラ・ロトンダ大橋さんおすすめの「おにぎり」
「発酵とうもろこしバガス」をいれて炊いています。
{34FEFA2A-7607-4C8B-9C35-54E4FF2B5EAA}

ラ・ロトンダさんは、多国籍料理のレストラン。
モロッコ料理や、トルコ料理が人気。
とってもヘルシー。
お店は子どもと一緒でも入りやすいですよ(*^_^*)

おなじみ、Y’s cafeさんのおいしいコーヒー&紅茶。
今回はドリンクにお菓子がついてきました!
素敵なサービス♡
サブレ・シフォンケーキ・スコーン
どれにしようかな。
{C019D563-4C3F-4A0C-91C1-518C5B9FF55E}


お子様用に「ピーチヨーグルト」も。
フルーチェみたいにトロ~リ。
{83195FF4-9891-49E8-ADC9-EB63A534C06A}


来月は、ノンカフェインメニューもでるかも。
お楽しみに。

ケア部門は「みちくさ治療院」さん。

ワンコインのメニュー。

いいでしょう~。ふらっと寄ってリフレッシュ。

こびとさんもお灸に興味津々。
{6E39393F-3F6B-4EC4-8777-D0CC34494984}

{C2E6F9F7-02F7-4C27-830A-378A265C2F35}

そして、初出店の「とまり木」さん。
人気のカレーの壺。
夏にぴったりのお茶も。
フェアトレードのラインナップが豊富。
実店舗は加納駅の近くです。

9月にはとまり木さん主催の
百年公園でのイベントに、
はぴやなも参加します。
{F412E48E-365D-4B37-B57E-D83D90914847}


はぴやな工房や、
はぴやな良品でのかわいい猫ちゃんや
星かざりのモビールや
人気のうちわ作りもありました~。

終了後は、
次はこうしてみようかな、ああしてみようかなと
意見交換。
すでに頭の中は次に向かっています(*^_^*)
来月は夏休みの、8月13日ですよ~♪

お盆です~。遊びにきてね。

柳ケ瀬夏の名物、「お化け屋敷」もはじまりますよ。

商店街も夏のイベントに向けて準備中。

夏休みはぜひ柳ケ瀬にお越しくださいね~。


♪♫♬♩♩♪♬♫♪♩♩♫♬♫♪♫♩♬♫♪♬♩


音譜『はぴやな』ホームページ



虹ボランティアスタッフ募集中虹
虹ボランティアスタッフ募集中虹
お気軽にお問い合わせくださいね。

虹『はぴやな広場』vol.6虹
8月13日(土)11時〜15時
柳ヶ瀬商店街 旧長崎屋前広場にて
お待ちしてまーす(≧∇≦)