はっぱちゃんのブログにようこそ!!
私は現在、自宅で
治療しない・癒そうとしない・頑張ろうとしない
カラダガイドとして
ココロもカラダも元気になるサロン
元気サロンはっぱをしています

 

HPはこちら


11年大手サロンで店長として勤め
病気をきっかけに

自分の人生を見つめなおし
9年前に開業をしました
「好きな事して生きる」をテーマに
学び、実践し、体験したことを
好きな事して生きたいと思っている人に

お役になる情報を発信しています

 

 

5月8日から21日まで
タイランドに行ってきました~

コロナ渦後の海外旅行~

約3年ぶりです

今回は
旅行会社を通さず
航空券からホテルも

自分達で手配しました

旅行の流れとかかった費用

旅での気づきをシェアします

1日目移動日
小松空港から羽田

羽田から成田

成田からバンコク
成田発17:00

バンコクスワンナプーム着21:45分
タイとの時差は2時間

飛行機の移動時間は約6時間

深夜にバンコクに到着して
空港近くのホテルに宿泊

2日~5日目
スワンナプーム空港に戻り
バスでパタヤへ
パタヤはバンコクから1時間ほどで

行けるビーチリゾート
海でゴロゴロしたり

船にのって離島へ行ったり
海を満喫しました
泊まったホテルが
オシャレなホテルで
屋上のプールや

朝食・アフターティ・夜の軽食がついて
ホテルも楽しめました

6日目

パタヤから高速バスにのり
スワンナプーム空港へ
無料シャトルバスにのって

ドンムアン空港へ
国内線にのって
タイの北部ナーンへ

1日目ゴロゴロ
2日目・3日目は
ツアーでナーンの観光地を

案内してもらいました

ナーンに来た目的は
ネネさんに会う事
10年ぶりの再会ができて
うれしかった

ネネさんファミリーとも仲良しになって
子供たちに終始癒されました


ナーンからバンコクに戻りの便に
まさか・・乗り遅れるというハプニングが

私の確認ミスで

飛行機の時間が早まっていた事に気づかず・・
結局高速バスでバンコクへ帰ることに‥
そのバスもあと残り2席だったから奇跡・・

バンコクに早朝について

ホテルに早めについたら

200バーツ追加でもう入れるとのことで
これはラッキー
ホテルで一休みして
タイの3大寺院をを回るが

あまりの暑さに2つだけ回れた
夜はオンライン仲間のわかちゃんと

あってタイスキをごちそうになりました


翌日

Facebook繋がりのえっちゃんと
バンコクのお隣の県のナコンパトムへ
世界一の仏塔
ピンクの柱に龍が巻き付いているところや

火山エビをたべて

ローカル線にのってバンコクへ帰ってきました
夕日がきれいなスポットにも行けたよ

バンコク滞在11日目?

申し込みしてあったツアーで
ピンクのガネーシャ
フォトジェニックな寺院
アユタヤ遺跡
象乗り

バンコクは連日

38度体感温度40度越え
暑くて暑くて
観光を味わう元気も吸い取られるほど

暑かった~~


バンコク最終日
バンコク3大寺院で行けなかった

寺院に水上バスに乗っていきました
 

ざっくりこんな流れです

10年ぶりのタイ

今回はSIMカードを利用したので
Wi-Fiなくてもどこでも検索できたこと
16日間で1700円ぐらい
 

タクシー配車アプリを使って
交渉することなく安心して
タクシーが乗れた
ただ日本語表記がなく

電話番号がないと登録できないので

わたしのSIMカードは電話番号がなかったので
栗ちゃんが手配をいろいろしてくれました

翻訳アプリで何とかコミニケーションが取れた

なんとタイで占いもしてもらったよ

アプリ使いながら翻訳がヘンテコでそれも面白かった

公共機関で移動もできた
高速バス、地下鉄・電車・水上バス
循環してる安く乗れる乗物から
ツクツクまで

現地でもいろんな人に助けてもらったり
不思議と

お参りしようとすると

どこからがおじさんが現れて

正しいお参りの仕方教えてくれたり

コップンカーとサンキューと

ありがとうをたくさん言った

 

一緒に行った

栗ちゃんには

本当に感謝しかない

私の不安も

「大丈夫や!なんとなるよ」
励ましてくれたり

あんなに移動で失敗したくないって

思っていたのに

まさかの飛行機乗り遅れの時も
笑顔でいてくれた

タイであってくれた

友達も

久しぶり~だったり

初めまして~だったり
沢山思い出できた


気づきは

失敗したくないって思って
いろいろ不安になることもたくさんあったけど
結果失敗たくさんして

だけど

結果それでよかったねって

思える流れになった


成るようになる

失敗じゃなくて体験

最終日
「あーーお腹壊さなくてよかった」

の私のヒトコトに
「毎日おなか壊してたやん」の一言がヒット
真実すぎて超笑った


辛いの食べるの下痢になるから

毎日下痢だったんだけど

食あたりとかじゃなくて

ちょっと下痢が多かったぐらいの

認識だったけど

毎日お腹壊してた事に最終日に気が付く




あと

クレジットのゴールドカードは

海外旅行保険も充実しているし
荷物も500円で送れたり

空港のラウンジも使えたり

いろいろお得だった
でも

ラウンジにもいろいろあって

無料と有料のもあった

それもそれで楽しかった

結果

全部たのしかった

 


 

写真はたくさんありすぎて
お気に入りを1枚アップします
 

 

 

旅行費

 

小松→羽田往復 17460円
成田→バンコク往復 86372円
バンコク→ナーン往復 9539円

ホテル
1日目 906円
パタヤ3泊 18630円
ナーン4泊ツアー&送迎代 38026円
ナコンパトム 1228円
バンコク3泊 5202円

 

ピンクの像 アユタヤ遺跡ツアー21621円
現地タクシー代 2940円

現地で使ったお金 50000円

合計
242385円

ホテルは
アゴダというアプリで
予約したけど
かなりお得に泊まれました
 

今年はいろいろ海外に行って
いろんな体験するぞ~!!

 

 


ワンコイン
オラクルカードセッション

500円であなたに必要な
メッセージをお伝えします
いただいた金額は
すべてアイメイト協会に
寄付させていただきます

 

 

 

 

予約状況をチェック

予約フォームはこちらから
 

 

公式LINEでは

予約状況のお知らせや

プレゼント企画、抽選会

クーポンの配信などしています
  元気サロンはっぱの公式LINEに登録する

 

 

 

 

 

 

YouTubeでの活動も

増やしていくので

チャンネル登録

してくれると嬉しいです

↓↓

https://www.youtube.com/channel/UChXPptpxuZ0z_pNakoZsb3Q/videos

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

人生初の電子書籍!!

 

ポンタが教えてくれた命のお話

 

 

 

 

購入は こちらからAmazonサイトに行けます

 

 

 

 

 

 

モヤモヤを預けてみませんか?

 

自分と向き合うと

でてくるモヤモヤ

それを宇宙に預けて
さらに自分と繋がることができます



ふんわりリボンココロのモヤモヤ解消セッションふんわりリボン


★10名様限定プレゼント企画★

 

あと6名様です
詳細はこちらみてね
 

 

 

自分を知って自分をもっと好きなる

love me  公式LINEアカウント

 ↓↓ 

https://lin.ee/AApSpvO 

 

 こちらからみてね~


 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます