はっぱちゃんのブログにようこそ!!
私は現在、自宅で
治療しない・癒そうとしない・頑張ろうとしない
カラダガイドとして
ココロもカラダも元気になるサロン
元気サロンはっぱをしています

 

HPはこちら


11年大手サロンで店長として勤め
病気をきっかけに

自分の人生を見つめなおし
9年前に開業をしました
「好きな事して生きる」をテーマに
学び、実践し、体験したことを
好きな事して生きたいと思っている人に

お役になる情報を発信しています

 

13の月の暦では
月の月がスタートしました

先月の振り返り

 

白い倍音の魔法使いの年が始まりました | 白山市 好きな事だけして周りからも愛されワクワクして生きよう (ameblo.jp)

 

 

 

白い倍音の魔法使いの年のテーマ

「愛の広げ方はとは?」

を今年の目的にし
「楽に生きる」をテーマにしました
 

先日

ある方のシェアで

「どうするか?」より

「誰と繋がるが?」
を常に自分に質問する

ということを話されていました


目からうろこで
 

どうするか?のマインドだと
ひとりで頑張る流れになりがち

だけど

誰と繋がるか?だと
沢山の人と繋がって広がっていくイメージ

「愛に広げ方」に
つながるヒントになりました



13の月の暦では

8月23日から

月の月になりました

 

「私の挑戦は何か?」

キーワード
挑戦・分極化・安定させる

 

私は
自称

人を喜ばせる事が趣味

 

 

でも

それも行き過ぎると

 

人の期待に応えようとして

自分を見失うことも・・・

また

自分の期待通りに

喜んでくれなかったら

残念な気持ちになったり
相手を責めてしまう事も・・・



こんな体験は

あなたにもないですか?

 

月の月の

私のテーマは

 

「誰かの期待に応えようとする生き方をしない」

 


喜んでもらう事を
考えている時間が

すでにギフトで
素晴らしい時間

 

自分がしてあげた事で

周りが喜ばなくても

無反応でもそれに

一喜一憂しない

セラピストとして

施術の後に

お客様に

感想を聞かないようにしています

昔は
「お体スッキリされましたか?」
「いかがでしたか?}
と聞いていたけど

最近は聞かないようにしています

 

以前

新人さんで

お世辞でも上手とは言えない

施術でしたが

「どうでしたか?スッキリされましたか?」
聴かれて

 

「あつ・・はい・・気持ちよかったです」

さすがに

一生懸命してくれたのに

あんまり上手じゃないとは
言えなかかった私がいました

 

 

本当に

ココロからスッキリしたら

私から尋ねなくても

「気持ちよかった」
「スッキリした」
と言っていただけるし

言っていただけなかったとしても

それは

相手が決める事

 

200%リッラクスしていただきたいから

できるだけ

お客様に気を使わせたくないという

思いもあります

 

私は

大切な時間をいただいて

カラダにふれて

お金をいただいていることに

感謝して

お客様に寄り添い

望んでいる事はなにか?

喜ぶことはどんなことか?
をかんがえ

一生懸命施術をする

わたしにとって

その時間が

もうすでに

ギフトで

そうやって施術しているほうが

お客様の反応を求めていた頃より

お客様から

「ありがとう」
沢山にただけるようになりました

期待に応えようとしている時は

カラダの疲労が

半端なく
こんな一生懸命なのに

なんでわかってくれないんだろう?
うまくいかないんだろう?

と不満ばかりでした


月の月の28日間は
「誰かの期待に応えようとしない」
生き方に挑戦する28日間にします
 

 

ふんわりリボンココロのモヤモヤ解消セッションふんわりリボン


★10名様限定プレゼント企画★

 

あと4名様です
詳細はこちらみてね
 

 

 

自分を知って自分をもっと好きなる

love me  公式LINEアカウント

 ↓↓ 

https://lin.ee/AApSpvO 

 

I love me公式HP

 こちらからみてね~

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます