はっぱちゃんのブログにようこそ!!
私は現在、自宅で
治療しない・癒そうとしない・頑張ろうとしない
カラダガイドとして
ココロもカラダも元気になるサロン
元気サロンはっぱをしています

 

HPはこちら


11年大手サロンで店長として勤め
病気をきっかけに

自分の人生を見つめなおし
9年前に開業をしました
「好きな事して生きる」をテーマに
学び、実践し、体験したことを
好きな事して生きたいと思っている人に

お役になる情報を発信しています

 

13の月の暦では
電気の月がスタートしました

先月の振り返り

 

月の月が始まりました | 白山市 好きな事だけして周りからも愛されワクワクして生きよう (ameblo.jp)



私は

いつも

心のどこかで

「嫌われたくない」って

思っていて

それで

相手の期待に添えれないと

相手から嫌われてしまう

と思っている

自分がいる事に気がつきました

 

モヤモヤしている時

13の月の暦の手帳を開くと

 

「「誰かの期待に応えようとする生き方をしない」
という

自分で書いたメッセージが飛び込んできて

はっと!自分の意識に目が覚めました

このことに気づけたのも

目の前にいる人が

それを映し出してくれて

演じてくれたからなんだと

思えて

目の前にいる人にも

深い感謝の気持ちが

溢れてきました

そして

私は

目の前にいる人が

大好きなんだ

だから

嫌われたくないって

思ったんだ・・

自分の

本当の気持ちにも

気づくことができました


電気の月に突入した日

はっぱちゃんは

メキシコに滞在していました

 

13の月の暦と出逢って

マヤ文明に興味を持ち

いつか行ってみたい

チェチエンイッツアの遺跡がある

メキシコに滞在していました
 

秋分の日

チェチエンイッツアのピラミッドから

ククルカンの降臨を見る事も

出来ました

 




古代マヤ人が

太陽の位置を正確に

読み取りつくりあげた

ピラミッドは暦でもあります
 

今私たちにとって必要なのは

太陽や星を読み取り

自然の一部として生活していた

古代人の叡智なのでは?

と思っています

その場所に行って

その場のエネルギーを感じれた

素晴らしい旅になりました

 

電気の月のテーマは

 

「私はどうしたらベストの方法で

仕えることができるのか?」

という問いにたいして

 

私は私の中にたくさん存在している

私は私の外にたくさん存在している

私は無限

 

というメッセージを受け取りました

 

Mystika Immersive

という

メキシコトゥルムにある施設で

撮った写真

 

 

いまから宇宙へ旅立つイメージ

 

万華鏡の一部になった写真

 

この世界には私がたくさんいました

 

写真は二人ですが

360度回ってみると

角度が違う私がたくさんいて

たくさんの私と出会う事ができました

 

 

「わたし」とは

ひとりですが

細胞(小さな粒)が

集まってできていてい

その小さな粒は

みんな「わたし」

そして

その小さな粒でできた

わたしは

まわりにもたくさんいる

 

あなたはわたし

わたしはあなた

 

マヤ文明の言葉で

 

「in lak’ech-イン ラケッチ-(私はあなた、あなたは私)」

挨拶のような言葉だと伺いました

 

ちいさなひとつが

あつまって

おおきなひとつ

 

 

私を愛すことで

あなたを愛することになる

あなたを愛する事で

私を愛することになる

 

そういう世界観が

広がると

世界愛で溢れる

 

 

私は

この宇宙の一部で

宇宙はわたしそのもの

 

宇宙の無限のパワーは

私の中にもある

 

そう感じれる

28日間を過ごします

 

 

 

ふんわりリボンココロのモヤモヤ解消セッションふんわりリボン


★10名様限定プレゼント企画★

 

あと4名様です
詳細はこちらみてね
 

 

 

自分を知って自分をもっと好きなる

love me  公式LINEアカウント

 ↓↓ 

https://lin.ee/AApSpvO 

 

I love me公式HP

 こちらからみてね~

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます