はっぱちゃんのブログにようこそ!!
私は現在、自宅で
治療しない・癒そうとしない・頑張ろうとしない
カラダガイドとして
ココロもカラダも元気になるサロン
元気サロンはっぱをしています

 

HPはこちら


11年大手サロンで店長として勤め
病気をきっかけに

自分の人生を見つめなおし
9年前に開業をしました
「好きな事して生きる」をテーマに
学び、実践し、体験したことを
好きな事して生きたいと思っている人に

お役になる情報を発信しています

 

13の月の暦では

12月13日から律動の月がスタートしました

倍音の月のブログ
↓↓
倍音の月が始まりました | 白山市 好きな事だけして周りからも愛されワクワクして生きよう (ameblo.jp)



倍音の月のテーマ

 

「余裕を持つことを自分に許可する」



ある人のお話を聴いていたら

 

「定期的に働きたくない時期がきて

あまり働かず、余裕を持つようにしている」
と話されていて
「でも収入が減るから貯金がどんどん減っていく」
あら

今の私と同じだ!!とおもいながら聞き入っていると

 

「でも

その時がきたら仕事をするタイミングが

必ず毎回きてるから大丈夫」


このお話が

ストンと府に落ちて

余裕を持つことを大切にするって

決めた事が順調に進んでいるって

感じました

先日

予約もなく時間にスペースができたので

温泉に浸かりにいってきました

ちょっとぬるめのお湯に

じっく~り30分ぐらい浸かっていると

今まで体験したことがない

温泉体験ができました
この件は

またブログでアップしたいと思います


12月13日から

律動の月がスタート

この日は新月で

双子座流星群が良く見える

タイミングの時

宇宙がとってもパワフルに

感じて

気持ちもワクワク~~

旦那さんを誘って
流れ星を見に行ってきました

律動の月のテーマ

「同等に他の人にも拡張するには?」

キーワード

同等・組織する・つりあわせる

 

 

律動の月は6月

 

今回は6の数字について調べたところ

 

6は妊婦さんを表現していて

テーマ「愛」「母性」


この世はすべて愛でできているので

本来、愛の対局はない

憎しみは愛のエネルギーが

ネガティブな方向に拡大した

バージョンの違う愛情

 

そして

愛とは

平等であり、

不変的で

「いつも変わらず同じ」

愛情は愛とは似ているけど

別で

限定的で流れがあるもの

 

赤ちゃんは何もできないから

愛情かけて

いろいろしてもらえるけど

いろいろできるようになったら

自分でやりなさいって言われるし

これも「限定」ありの愛情

 

基本的に

自分より圧倒的に強い人に対して

愛情を注ぐことより

自分より弱い人に愛情を注ぐ事が

多くありませんか?

私は

気が強く

嫌な事を言われても

笑顔でいれるし

絶対無理とおもうことも

何とかやり遂げてしまう

「強い女」です

 

だから

すぐに泣く子とか

すぐに「できない」

という人を見ると

イライラしてしまって

きつい事を言ったりしていました

 

学生時代に先生から

 

「あなたは強いから

弱い人に寄り添ってあげなさい」

 

確かにそうなんだけど

間違っていないけど

 

私だって本当は弱いのに

地道に努力して

あんなこともこんなことも考えて

励ましたつもりなのに

きつい事言われたって言われて

私だって傷ついてます

そこには寄り添ってもらえないんだ~

 

 

「傷ついた」

って言ったほうが弱い人で

言われた人が悪い人・・

 

社会出てもそう思う

場面が多々ありました

 

 

いじめっこが悪で

いじめられっ子が可哀そう

 

っていう

感覚が

なんとなくモヤモヤする・・

 

弱い人に優しくできない自分は

ダメな人間なんだ・・って

自分でレッテル貼って

どんどん卑屈になっていた時も

あった

 

でも

なにもできなくても

なんでもできても

 

愛はそこに溢れているってことに

気づけたら世界って

変わるんだろうな~

 

誰に対しても

どんな時も

変わらぬ愛で人と繋がれたら・・

いいな・・・って

 

愛とは

ただ溢れるもので

それが広がって
繋がっていく・・・

まるで

温泉みたいな感じ

 

温かい温泉が

湧き出て

そこに人が集まって

その温泉に浸かると

人はほっこりする

 

温泉は

人を選ばないし

愛そうともしてない

そこにふつふつと湧いているだけ

 

律動の月は「愛」にフォーカスする

28日間を過ごします

 

ふんわりリボンココロのモヤモヤ解消セッションふんわりリボン


★10名様限定プレゼント企画★

 

あと3名様です
詳細はこちらみてね
 

 

 

自分を知って自分をもっと好きなる

love me  公式LINEアカウント

 ↓↓ 

https://lin.ee/AApSpvO 

 

I love me公式HP

 こちらからみてね~

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます