はっぱちゃんのブログにようこそ!!
私は現在、自宅で
治療しない・癒そうとしない・頑張ろうとしない
カラダガイドとして
ココロもカラダも元気になるサロン
元気サロンはっぱをしています

 

HPはこちら


11年大手サロンで店長として勤め
病気をきっかけに

自分の人生を見つめなおし
9年前に開業をしました
「好きな事して生きる」をテーマに
学び、実践し、体験したことを
好きな事して生きたいと思っている人に

お役になる情報を発信しています

 

みーくんとともちゃんシリーズ

 

前回は

ハワイでの気づきを書きました

 

 

 

 

 

「私もわからないから

一緒に考えてほしい」

とお願いできるようになった
ということを書きました

 

 

 

が・・

しかし・・・
 

そうはいっても

お願いしても

きいてもらえない・・・

と思った人もいると思います


お願い事の大原則は

 

そこに置くだけ

 

 

受け取るか?

受け取らないか?は
相手次第

受け取るように指示することは

お願い事ではなく

命令です

 

お願い事を受取ってもらえる

確率は100回お願いして

1回ぐらいとおもっていると

お願い事を受け取ってもらえる事は

奇跡であり得ないようなことが

今ここで起きている

 

ありがとうは

有難い

有ることが難しいという言葉は

語源になっています

 

 

受け取ってもらえた時は

奇跡がおきたかのように

ありがとうを伝える

 

やって当たり前とおもうと

相手が自分のお願いを

聞いてくれない事に

イライラしたりしたりするのではないか?

と私は分析しています

 

 

 

大切にしてほしいのは

 

自分が相手に

自分の気持ちを

素直に伝えれたこと

お願いできた事に対して

 

自分に

ありがとうって

言ってあげてほしい

 

それが叶うか叶わないか

相手が受け取るか受け取らないか

 

それは

相手の事になるので

そこをコントロールしようとする事が

人間関係のもつれに繋がります

 

 

お願いするときは

自分がどんなことが困っていて

どんなふうに助けてほしいのか

自分と向き合う必要があります

 

 

結局は

自分とのコミニケーションが

とれると

相手ともコミニケーションが

とれるようになる

 

 

そして

相手が

自分のお願いを聞き入れてくれないことと

自分の価値を繋げないこと

 

 

お願いを却下されたとき

 

「大切にされてない」

「どうせ・・私の事おもってくれないんだ」

 

なんて思った事ないですか?


私の場合

みーくんとのやりとりで

いつも行きつくのはここで

お願いごとを聴いてもらえなくて

イカッているけど

本当は

「大切にされてない」

という自分の無価値観に繋がるのです

自分で自分を大切にできてない時

みーくんにそれを投影して

それを見せられているのです

 

あー今

自分を大切にできてないんだ

それを教えてくれてありがとう

 

そう思えた時

「癒し」が私の中で起こり

なぜか?

わからないのですか

みーくんが劇的に変化して

お願い事受け取ってくれるようになります

 

 

夫婦とは

自分が決してみたくない

本当の自分を映し出してくれる存在

嫌な役をしてくれている存在

 

そう思うと

この人は

私の何を今映し出してくれてるんだろう?

と意識できます

 

 

まとめ

 

お願い事はそこに置くだけ

 

受け取るか受け取らないかは

相手次第

 

相手をコントロールしない

 

お願い事が出来た自分をほめる

 

お願いきいてもらいえないことと

自分を大切にされてないは繋がらない

 

自分の中で癒しが起こると

現実にも変化が起こる

 

 

「言うだけただ、受け取ってもらえたらラッキー

言わないでいたら相手もわからない」

 

そんな感じです
 

 

 

 

元気サロンはっぱ

11月12月の休業日
 

詳しい予約状況はコチラから

 



 

 

 

モヤモヤを預けてみませんか?

 

自分と向き合うと

でてくるモヤモヤ

それを宇宙に預けて
さらに自分と繋がることができます



ふんわりリボンココロのモヤモヤ解消セッションふんわりリボン


★10名様限定プレゼント企画★

 

あと5名様です
詳細はこちらみてね
 

 

 

自分を知って自分をもっと好きなる

love me  公式LINEアカウント

 ↓↓ 

https://lin.ee/AApSpvO 

 

 こちらからみてね~

 

 

 

 

 

 

 

 

公式LINEでは

予約状況のお知らせや

プレゼント企画、抽選会

クーポンの配信などしています
  元気サロンはっぱの公式LINEに登録する

 

 

 

 

 

 

YouTubeでの活動も

増やしていくので

チャンネル登録

してくれると嬉しいです

↓↓

https://www.youtube.com/channel/UChXPptpxuZ0z_pNakoZsb3Q/videos

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

人生初の電子書籍!!

 

ポンタが教えてくれた命のお話

 

 

 

 

購入は こちらからAmazonサイトに行けます