はっぱちゃんのブログにようこそ!!
私は現在、自宅で
治療しない・癒そうとしない・頑張ろうとしない
カラダガイドとして
ココロもカラダも元気になるサロン
元気サロンはっぱをしています

 

HPはこちら


11年大手サロンで店長として勤め
病気をきっかけに

自分の人生を見つめなおし
9年前に開業をしました
「好きな事して生きる」をテーマに
学び、実践し、体験したことを
好きな事して生きたいと思っている人に

お役になる情報を発信しています

 

みーくんとともちゃんシリーズ


前回は

お願い事について書きました

 

 

が・・

しかし・・

そうはいっても

お願い事をきいてほしい・・

と思ってしまいませんか?

お願いしてるんだから

そこに置くだけなんて

じっれったい・・・

 

人間上田友恵は

なんとしてもお願いを聴いてほしい

と思ってしまいます

 

 

そこで実践していることを

シェアします

 

 

ただ置くだけでなく

拾いたくなるように

置く工夫をする

 

みーくんに

洗濯干し場にある

服を何度片付けてと

お願いしても

いつかする~といって

しないまま

 

私はイライラ・・・


ある時

みーくんがかかわっていた

Dr.コパの開運セミナーに参加したとき

 

西はお金の方角だから

汚れているとお金が逃げていく
 

と話していました

 

 

洗濯干し場が西で

つかさず

「みーくん、金運アップの為に

服かたづけたほうがよくない?」

最近

みーくんは開運に興味を持ち始めていたので

伝えたら

そうだな!!

といって片付け始めてくれました

 

 

相手の興味があることに

繋げてする

 

 

みーくん事態が

興味を持ち

したくなるようにもっていく

 

 

鳩の餌作戦

 

時間をかけて最終的に

お願い事を拾ってもらう

 

以前

古民家を安くかって

みーくんにリフォームしてほしいと

お願いしたら

あっさり

断られました

 

断ることも受け取るの

自由なので

ここはコントーロールしません

 

私は

安らぎの場所がほしかったので

古民家が無理なら

どうしよう・・と思った時

大好きな庭にウッドデッキがあれば

安らぎの場所になるとおもい

 

「ウッドデッキつくって」というと

「それならできる」
「古民家のリフォームなんて大変だけど

ウッドデッキならつくれそう

設計図とか書くの俺大好きねん」

なんと!!

30年以上一緒にいて

みーくんの好きな事が設計図書くことは

初めて知った~~

 

そのあと知った事ですが

古民家リフォームの動画を

何回もみていたらしい

それを知って

嬉しく感じました

 

 

 

大きい事からお願いして

次に小さい事をお願いすると叶いやすい

 

 

「海外旅行連れて行って」

「無理やろ」
ですが

そのあとに

「ドライブ連れて行って」
とお願いすると

「ドライブならいいよ」

そこも断れたら

それでOK

 

 

そこで大切なのは

自分の本当の願いを知ることです

 

 

本当の本当の願いは一体何?

と思った時

 

「みーくんと楽しい時間を過ごしたい」

そこにたどり着けたとき

別に海外旅行じゃなくても

ドライブでなくてもよくて

ただ楽しい時間をすごせるなら

何でも良いのだ!!

 

みーくんと楽しい時間を過ごしたがために

お願いしたら

聞き入れてもらえなくて

喧嘩するなんて本末転倒・・


「みーくん

毎月2万円づづ貯金するから

銀婚式はハワイにいこう」

「うんいいね」

という事で今回

ハワイの旅ができました

 

 

お願い事をするには

相手の好きな事や興味があることを

知ることが大切で

自分自身が本当はどうしたいのか

願い事が叶った先にある

自分が魂が望んでいる事を

知る必要がある

 

いきなり

不満気な顔で

お願い事しても

ほぼ通らないか

嫌々だったり

 

 

感情の一方通行にならないように

心がけています

 

 


こういうことができるのは

基本女性なんです

女性の脳は

コミニケーション能力が高く

人との繋がりを広げていく役割があります

 

男性の脳は

狩猟中心なので

ひとつの事に集中することが

得意です

 

女性のほうが男性より

素晴らしいという

ことではなく

そういう特質があるのです

 

お互いの特質を生かせる

環境を作ることが

女性の使命なのかもしれませんね

 

 

元気サロンはっぱ

11月12月の休業日
 

詳しい予約状況はコチラから

 



 

 

 

モヤモヤを預けてみませんか?

 

自分と向き合うと

でてくるモヤモヤ

それを宇宙に預けて
さらに自分と繋がることができます



ふんわりリボンココロのモヤモヤ解消セッションふんわりリボン


★10名様限定プレゼント企画★

 

あと5名様です
詳細はこちらみてね
 

 

 

自分を知って自分をもっと好きなる

love me  公式LINEアカウント

 ↓↓ 

https://lin.ee/AApSpvO 

 

 こちらからみてね~

 

 

 

 

 

 

 

 

公式LINEでは

予約状況のお知らせや

プレゼント企画、抽選会

クーポンの配信などしています
  元気サロンはっぱの公式LINEに登録する

 

 

 

 

 

 

YouTubeでの活動も

増やしていくので

チャンネル登録

してくれると嬉しいです

↓↓

https://www.youtube.com/channel/UChXPptpxuZ0z_pNakoZsb3Q/videos

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

人生初の電子書籍!!

 

ポンタが教えてくれた命のお話

 

 

 

 

購入は こちらからAmazonサイトに行けます