はっぱちゃんのブログにようこそ!!
私は現在、自宅で
治療しない・癒そうとしない・頑張ろうとしない
カラダガイドとして
ココロもカラダも元気になるサロン
元気サロンはっぱをしています

 

HPはこちら


11年大手サロンで店長として勤め
病気をきっかけに

自分の人生を見つめなおし
9年前に開業をしました
「好きな事して生きる」をテーマに
学び、実践し、体験したことを
好きな事して生きたいと思っている人に

お役になる情報を発信しています

 

 

1月1日に起きた地震が発生

地震が起きた直後は

カラダが震えて

何もできなかった・・・

 

 

私が住む地域は

揺れはあったものの

自宅の置物が少し落ちだけでした

 

テレビから流れる映像を見ると

友達の住む街が家事になっていたり

倒壊する家屋や寸断された道路
そんな状況を見て

 

「自分は何もできない」

めちゃめちゃ

そう感じて
心がすごく揺れていました

温かい部屋でいることに

「震災にあった人は大変なのに
私はこんなことをしていていいのか?」
とも思っていました



何もできない自分を掘り下げていくと
私の場合

何もできない=価値がない=欠乏感だった

そこを埋めたくて

何かしようとしていたんだ

感謝してもらえる事を

自分の価値につなげたかったんだ

なぜそう感じたかを

俯瞰して自分を見てみると


怖かったんだ・・私・・

そこに気づいたとき

自分の胸に

「大丈夫大丈夫」って

言ってあげることができた

 

私のハートは

私にだいじょうだよって

言ってほしかったんだということに

気がついた

 

 

誰かの為に・・と思っていたけど
本当は

自分の欠乏感を埋めたかった事に気づき

がっがり・・恥ずかしい気持ちになった
 

 

オポノポノ

「ごめんなさい」

「ありがとう」

「愛してます」

「許します」

ココロでつぶやいた

 

だって・・

人間だもの・・
それに

誰かのお役に立ちたいという

思いは本当の事

 

 

そう思えてココロが穏やかになった

何もできないと思っていたけど

県外な海外に住む友人から
「はっぱちゃん大丈夫?」
と沢山メッセージもたって

「うん、大丈夫だよ
被害もなく通常通りに暮らしてます」
と伝えると
みんなが

安心してくれて

「よかった・・」と言ってくれました

 

わたしがここにいて

いきているだけで

誰かを安心させているんだ

それだけでも十分なことなんだ

 

きっと

自分には何もできない・・と

歯がゆい思いをしていた

あなたにも

生きている事で

安心してくれた人がいたはず

 

はっぱちゃんは

あなたが

生きて
たくさんあるブログの中らから

このブログを読んでくれている事が

とっても嬉しいし奇跡だと思う

ついどうしても

周りに

自分の存在を認めてほしいって

思ってしまいがちだけど

まずは

自分で自分にフォーカスして
怖いと感じた事に寄り添って

そして

自分に大丈夫だよって

伝えてあげてほしい

 

自分が大丈夫なんだって

思えた時

自分ができる事が見えてくる思います

 

胸に手をあてて

「大丈夫だよ。大丈夫だよ」
って是非行ってあげてくださいね

 

 

私は自分と向き合った先にあったのは

無価値感、欠乏感だったけど

その先の先にあるのは

人を思う優しさがあるから

何もできない自分に

歯がゆさを感じていたんだと

理解することにした

 

そして

私と同じ思いをている人も

たくさんいた

 

わたしはひとりじゃない

あなたはひとりじゃない

だから大丈夫大丈夫と

自分に伝える事で

そのエネルギーが

周りに広がっていくと思っています

 

 

 

元気サロンはっぱ

1月2月の休業日

詳しい予約状況はコチラから

 


 

 

モヤモヤを預けてみませんか?

 

自分と向き合うと

でてくるモヤモヤ

それを宇宙に預けて
さらに自分と繋がることができます



ふんわりリボンココロのモヤモヤ解消セッションふんわりリボン


★10名様限定プレゼント企画★

 

あと4名様です
詳細はこちらみてね
 

 

 

自分を知って自分をもっと好きなる

love me  公式LINEアカウント

 ↓↓ 

https://lin.ee/AApSpvO 

 

 こちらからみてね~

 

 

 

 

 

 

 

 

公式LINEでは

予約状況のお知らせや

プレゼント企画、抽選会

クーポンの配信などしています
  元気サロンはっぱの公式LINEに登録する

 

 

 

 

 

 

YouTubeでの活動も

増やしていくので

チャンネル登録

してくれると嬉しいです

↓↓

https://www.youtube.com/channel/UChXPptpxuZ0z_pNakoZsb3Q/videos

 

 

人生初の電子書籍!!

 

ポンタが教えてくれた命のお話

 

 

 

 

購入は こちらからAmazonサイトに行けます