はっぱちゃんのブログにようこそ!!
私は現在、自宅で
治療しない・癒そうとしない・頑張ろうとしない
カラダガイドとして
ココロもカラダも元気になるサロン
元気サロンはっぱをしています

 

HPはこちら


11年大手サロンで店長として勤め
病気をきっかけに

自分の人生を見つめなおし
9年前に開業をしました
「好きな事して生きる」をテーマに
学び、実践し、体験したことを
好きな事して生きたいと思っている人に

お役になる情報を発信しています


気づきのシェア 四国の旅
その1
吉方位について前回はブログに書きました
 

 



気づきのシェア
その2

一人旅だけど一人じゃない
人に頼ってもいいという気づきを書きました

 


気づきのシェア
その3

損しないようにしても損する
損してるけど損してないという気づきを書きました
 

 

 



高松駅で無事レンタカーを借りて
いざ徳島県へ~~

阿波の国一之宮神社に到着


お向かいには
大日寺
お遍路さんされている方もいました




徳島県突入して
吉方位に突入になるので
ここでようやく飲食できます

吉方位のポイントとしては
吉方位に入るまで

飲食できません
でも

自宅から持ってきた食べ物

飲み物はOK

ゆっくりと地のモノを

食べたかったけど

時間がないので

コンビニですまし

次の目的地へGO~

2時間半かけて辿り着いた場所は
龍河洞

 

 


最近

イメージの中で

龍や神様とお話していて

ここでも

龍に話しかけてみる事にしました

なんとなくですが

イメージで
ここは

龍の寝床のような感じがしました

四方に伸びる洞窟は

未知なる世界で

縦にも横にも斜めにも

洞窟が伸び
わたしが一体どこに居るのか

分からないような不思議な感覚になりました

 

地上が寒いと洞窟内は温かく

地上が熱いと洞窟内は涼しいく感じる様で

想像していたより
温かく龍の家でもあるように

自分の家のようにいるように感じて

とてもリッラクスできました

といっても

細くて狭くて

途中かがまないと
通れない

こんな道を歩いたり

 

 

自然が作る出す造形美に感動したり



1センチ伸びるのに100年かかるそうで
今も生き続け変化している

洞窟にものすごいパワーをいただきました



弥生人がつかっていたツボ

きっと私みたいな忘れっぽいひとが

ここに忘れていったのかな~とか

思いをはせてあるいていると



なんとここは

弥生人が住んでいたと見れる

遺跡が発見されていました




1年通して気温が変わらず

地下水もあり
雨や雪もしのげるこの場所は

住むのに適している場所です


私が

イメージで

自分の家のように感じていましたが
ここは

本当に家だったのです

私は旅が大好きですが

旅ができるのも

帰る家があるから
それと

もうひとつ
私の帰る場所は

心の深いところにある

愛溢れる場所

 

ラスト

プロジェクションマッピング

 

「ココロの深いところへ・・」

私の深いところは

温かく

おだやかで

そして

静かで

今もなお

少しずつ成長して変化している

自分のホームに帰ってきたように

思えました

 

ここは

私のココロの奥深い

本当の意味での

わたしの居場所

変化してないようでも

ゆっくりゆっくり

成長して変化している

それを感じさせてくれた

龍河洞にきてよかった

ただいま龍河洞

ただいま

わたしのマイホーム

忙しいと

自分のマイホームから

飛び出してしまっていること

忘れがちだけど

どんな時も

わたしのマイホームが

私の心の中にちゃんとあって
いつでも帰ることができる

 

閉館ギリギリだったので

私一人の貸し切り状態でした


高知のホテルに向かって

レッツゴー

つづく


 

元気サロンはっぱ

3月4月の休業日

詳しい予約状況はコチラから

 


 

 

モヤモヤを預けてみませんか?

 

自分と向き合うと

でてくるモヤモヤ

それを宇宙に預けて
さらに自分と繋がることができます



ふんわりリボンココロのモヤモヤ解消セッションふんわりリボン


★10名様限定プレゼント企画★

 

あと4名様です
詳細はこちらみてね
 

 

 

自分を知って自分をもっと好きなる

love me  公式LINEアカウント

 ↓↓ 

https://lin.ee/AApSpvO 

 

 こちらからみてね~

 

 

 

 

 

 

 

 

公式LINEでは

予約状況のお知らせや

プレゼント企画、抽選会

クーポンの配信などしています
  元気サロンはっぱの公式LINEに登録する

 

 

 

 

 

 

YouTubeでの活動も

増やしていくので

チャンネル登録

してくれると嬉しいです

↓↓

https://www.youtube.com/channel/UChXPptpxuZ0z_pNakoZsb3Q/videos

 

 

人生初の電子書籍!!

 

ポンタが教えてくれた命のお話

 

 

 

 

購入は こちらからAmazonサイトに行けます