はっぱちゃんのブログにようこそ!!
私は現在、自宅で
治療しない・癒そうとしない・頑張ろうとしない
カラダガイドとして
ココロもカラダも元気になるサロン
元気サロンはっぱをしています

 

HPはこちら


11年大手サロンで店長として勤め
病気をきっかけに

自分の人生を見つめなおし
9年前に開業をしました
「好きな事して生きる」をテーマに
学び、実践し、体験したことを
好きな事して生きたいと思っている人に

お役になる情報を発信しています


気づきのシェア 四国の旅
その1
吉方位について前回はブログに書きました
 

 



気づきのシェア
その2

一人旅だけど一人じゃない
人に頼ってもいいという気づきを書きました

 


気づきのシェア
その3

損しないようにしても損する
損してるけど損してないという気づきを書きました
 

 

 

高知龍河洞はわたしのマイホーム??
心の深いところと繋がる旅になりました

 

 


龍河洞から
約1時間車を走らせて
高知市内へ

この日宿泊のホテルへ

私の宿泊ホテルポイントは

観光地に徒歩で行ける
駐車場無料
大浴場がある

今回は
コチラの宿に泊まりました

 

 



朝食付きプラン


ようやく宿に到着

 

フロントにつくと

誰もいないので

 

「御用の方はインターホンを」
と書いてあったので

インターホンを押してみるも

何の反応もなし

どこからか

「ご用件はなんですか?」
と声が聞こえてくる

もう一度インターホンを
押してみるけど

ピンポーンも何も言わないので

何回も連打

 

よく見ると

それはインターホンではなく

防犯カメラだった

 

私は

防犯カメラのレンズを

連打していたのだ


フロントに人が現れたので

「予約した上田です」と

答えると

「どちらのサイトで予約されましたか?」
「ここはラブホテルですよ」

「間違えました~

リバーサイド松栄さんは?」

「となりです」


私は間違えて

ラブホテルに入っていたのです

きっと

フロントの人

いきなり防犯カメラ押さえられ

びっくりしたでしょう・・・
しかも何度も連打して

強盗か?何かの犯罪か?
っておもったかもしれない・・



ここのホテルの名前は

リバティーホテル

似ているようで

全然似ていない・・

 

 

レンタカー会社でも

ホテルでも

「予約の上田です」

でちがっていて

 

最近は

 

予約の上田ですを

伝えるのがトラウマに・・・

 

旅は恥のかき捨て・・とはいうものの

いろいろ失敗して

いろんな人に迷惑をかけてしまい

ごめんなさい・・とおもい

 

こういう小さな失敗も

人生には必要
 

失敗をしたことがない人なんて

今まで出会った事ない

 

失敗ではなく

全てが経験で思い出になるそんな気づきがありました

 

今回宿泊したホテル

リバーサイド松栄さん







 

 

めっちゃ昭和な感じで

昔懐かしい電話があったので

フロントに電話してみると

繋がりました

朝ごはんも

おいしくて

大浴場もあって

市内の観光地も徒歩圏内

駐車場も1泊700円で
チェックアウト後も

お昼過ぎまで停めても大丈夫でした


「あの~~高松城まで

歩いて行けますか?」

と質問すると

しばらく「ま」があり

「あのう~~高知城でしたら

歩いて行けますが・・・」


高松と高知を間違えていた

はっぱちゃんでした

 

 

 

 

つづく

 






 

元気サロンはっぱ

3月4月の休業日

詳しい予約状況はコチラから

 


 

 

モヤモヤを預けてみませんか?

 

自分と向き合うと

でてくるモヤモヤ

それを宇宙に預けて
さらに自分と繋がることができます



ふんわりリボンココロのモヤモヤ解消セッションふんわりリボン


★10名様限定プレゼント企画★

 

あと4名様です
詳細はこちらみてね
 

 

 

自分を知って自分をもっと好きなる

love me  公式LINEアカウント

 ↓↓ 

https://lin.ee/AApSpvO 

 

 こちらからみてね~

 

 

 

 

 

 

 

 

公式LINEでは

予約状況のお知らせや

プレゼント企画、抽選会

クーポンの配信などしています
  元気サロンはっぱの公式LINEに登録する

 

 

 

 

 

 

YouTubeでの活動も

増やしていくので

チャンネル登録

してくれると嬉しいです

↓↓

https://www.youtube.com/channel/UChXPptpxuZ0z_pNakoZsb3Q/videos

 

 

人生初の電子書籍!!

 

ポンタが教えてくれた命のお話

 

 

 

 

購入は こちらからAmazonサイトに行けます