はっぱちゃんのブログにようこそ!!
私は現在、自宅で
治療しない・癒そうとしない・頑張ろうとしない
カラダガイドとして
ココロもカラダも元気になるサロン
元気サロンはっぱをしています

 

HPはこちら


11年大手サロンで店長として勤め
病気をきっかけに

自分の人生を見つめなおし
9年前に開業をしました
「好きな事して生きる」をテーマに
学び、実践し、体験したことを
好きな事して生きたいと思っている人に

お役になる情報を発信しています


気づきのシェア 四国の旅
その1
吉方位について前回はブログに書きました
 

 



気づきのシェア
その2

一人旅だけど一人じゃない
人に頼ってもいいという気づきを書きました

 


気づきのシェア
その3

損しないようにしても損する
損してるけど損してないという気づきを書きました
 

 

 

気づきのシェアその4

高知龍河洞はわたしのマイホーム??
心の深いところと繋がる旅になりました

 

 

気づきのシェアその5
「予約の上田です」がトラウマに・・なりそうです
 

 

気づきのシェア その6

 

 



相席になった

外国の方にいろいろ話しかけてみると

スイスから来ていて

日本は3回目
日本庭園が大好き


「スイスは何語話されるんですか?」
と伺うと

「ニホンゴワカリマセン」


外国人といえば

英語!!と思い込んでいるけど

スペイン語やフランス語

アジア人はなんとなく見た目でわかるけど

タイ人なのか?
インドネシア人なのか?もわからないし

英語話すイコールアメリカ人って思っていたりもするけど

イギリス人かもしれないし
白人みると

フランス人なのか?フィンランド人なのか?
わからない

 

アメリカに国籍があっても

生まれ育ったのは

ドイツだったり

ご先祖様はオーストリアで生まれ育ってたり

海外にいくと

「コリアン?」「チャイニーズ?」って聞かれて

「ジャパニーズ?」って聞かれることほとんどないし


白人とか黒人とか表現すると

「差別」ってなるかもしれないし


みんな地球人でいいじゃん!!って思うけど

やっぱりその国によって

言語が違う

 

そこで大活躍なのが

 

Google翻訳

日本語入れてタップすると

翻訳してくれる

 

その方は

英語が話せるようなので

英語でやりとりできました


明日はどこに行くの?

と質問されたので

 

海に朝日を見に行く

 

と答えると

 

「明日天気がよくて

朝日が見れたいいですね」

スマイル

私はそのスマイルに
キュンハートのバルーン

 

これは偏見だけど

日本男児(旦那さん)
「きっと寒いよ」

「天気悪いかもよ」
「一人で行ったら危ないよ」
とかそんな感じの事しか

言われてないような気がする・・・


なんですか~~

そのスマイルは

まぶしすぎる~~~~~

 

ギョーザも食べて下さ~~い


ってやりとりしてたら

 

「ノミモノノミマセンカ?
ワタシゴチソウシマス」

全力で拒否・・

 

「そんないいんですよ~~」


「明日は早いので帰ります」

そう言ってホテルへ帰りました

 

 

でも

Googleってすばらしい~~~~

道案内や翻訳してくれて

しかも

無料

 

Googleがなければ

一人旅も海外も

きっといかないと思う

 

目的地入力すると

行き方からかかる時間や

高速料金まで教えてくれる

 

 

いつも

変な道ばっかり走らせやがって~~

と文句ばっかりいってますが

本当に感謝してます

 

 

子供の頃

ドラえもんが

「ほんやくこんにゃく」を

ポケットからだしていて

これがあったら

世界の人と話せていいな~

と思っていた事が

実現しているなんて

夢にも思わなかった~~

 

 

ありがとうGoogleさん



つづく

 

元気サロンはっぱ

3月4月の休業日

詳しい予約状況はコチラから

 


 

 

モヤモヤを預けてみませんか?

 

自分と向き合うと

でてくるモヤモヤ

それを宇宙に預けて
さらに自分と繋がることができます



ふんわりリボンココロのモヤモヤ解消セッションふんわりリボン


★10名様限定プレゼント企画★

 

あと4名様です
詳細はこちらみてね
 

 

 

自分を知って自分をもっと好きなる

love me  公式LINEアカウント

 ↓↓ 

https://lin.ee/AApSpvO 

 

 こちらからみてね~

 

 

 

 

 

 

 

 

公式LINEでは

予約状況のお知らせや

プレゼント企画、抽選会

クーポンの配信などしています
  元気サロンはっぱの公式LINEに登録する

 

 

 

 

 

 

YouTubeでの活動も

増やしていくので

チャンネル登録

してくれると嬉しいです

↓↓

https://www.youtube.com/channel/UChXPptpxuZ0z_pNakoZsb3Q/videos

 

 

人生初の電子書籍!!

 

ポンタが教えてくれた命のお話

 

 

 

 

購入は こちらからAmazonサイトに行けます